学生が専門家に取材し“子育てで困った時のヒント”をお届けする...

学生が専門家に取材し “子育てで困った時のヒント”をお届けするWEBメディア 『子育てTips』リリース

~「学校では教えてもらえない大人になったら必要になる知識」を取材~

一般社団法人信州子育てみらいネット(代表理事:山岸裕始)は、当団体が運営するWEBメディア・子育てTips(共同代表:長野県立大学1年生 金子詩奈、長野高校2年生 中沢優希)が、2021年8月に完成したことをお知らせいたします。

子育てTipsは、長野県内の大学生・高校生8名が運営、学生が子育ての専門家に取材を行い「子育て支援情報」を提供していきます。


「子育てTips」URL: https://chiikihoiku.net/tips/


HPトップ


本メディアは、学校では教えてもらえない大人になったら必要になる知識を学生が主体的に取材して、広めていくことを目的にしております。

当面は、保育士さん看護師さん栄養士さんに子育てに関する知識を取材していく予定です。今後は、より幅広いいろいろな専門家の方へ「学校では教えてもらえない大人になったら必要になる知識」を取材していきたいと考えています。


子育てTipsの由来は、「ヒントを与える」「感謝の気持ちを渡す」というtipを使い、いつも子育てを頑張っている皆さんに感謝の気持ちを表し、私達が専門家に取材して子育てのヒントを提供出来たらと言う想いで名付けました。


なお当団体では、WEBメディア「子育てポケット」の協力を得て運用しております。「子育てポケット」では育児の悩みや疑問へのアドバイスなど子育てが楽しくなる情報を提供しています。


「子育てポケット」URL: https://pocket.chiikihoiku.net/


取材の様子


記者会見


活動メンバー

プレスリリース動画

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
子育て・保育 教育 社会(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報