【前年比130%】男性用ニップレスシールMEN'S NIPPLEが コロナ禍でも成長中  社内のコンプレックス解消から始まった業界初商品が 【累計販売数15万個突破】

株式会社dot(所在地:東京都千代田区、取締役:永田 翔)が販売するニップレスシール「MEN'S NIPPLE(メンズニップル)」は、前年の売り上げに対して130%達成しました。昨今のテレワーク推進によるスーツ離れや外出自粛でファッション業界が低迷する中、売り上げを伸ばすことに成功しています。


MEN'S NIPPLE1


【MEN'S NIPPLEとは】

◆乳首を隠し、薄手の衣類でも透けずにスマートな着こなしをサポート

薄着をするこの季節、Tシャツに乳首が浮き出るのを気にされる方も多いはず。MEN'S NIPPLE はそんな男性のためのニップレスシールです。無色透明シールで白いシャツでも透けることがないため、どんなファッションでも制限なく楽しむことができます。また、装着が目立たないため馴染みがない方でも抵抗感なく手にとっていただけます。


◆医療機器国際基準をクリアし肌にやさしい

MEN'S NIPPLEは品質にもこだわり、ISO10993という国際医療機器基準をクリア。水や汗に強いためはがれづらく、通気性にも優れ、皮膚に刺激の少ない粘着剤を使用しています。かぶれにくく肌にもやさしいため安心して利用できます。


◆スポーツ用品としてランニング人気を応援

ジョガーズニップルというジョギング等の運動時にウェアと地肌がすれて起こる乳首の炎症も解消できるMEN'S NIPPLE。コロナ禍でも密をさけられる運動としてランニング需要が上がっている昨今、快適なスポーツライフを一層応援します。



【社内のコンプレックス解消が業界初商品へ】

9年ほど前、現取締役の永田が「白いTシャツをかっこよく着たい」と、ふと思い、社内でそんな話をしたところ、同じように考えていた男性スタッフが多いことに気づきます。しかし当時は、男性用のニップレスシールを探しても該当するものが見当たらず、これは自社で作るしかないと商品化へ動き出します。

せっかくならこだわって良いものを作ろうと、無色透明のフィルムを採用し、業界初となる医療機器国際基準をクリア。そうやって、日本で初めてとなる男性用ニップレスシールが誕生し、多くの人のコンプレックス解消につながっています。



【お客様の喜びの声】※出品ページレビューから転載

・この商品以上に機能するものにはまだ出会えていません。

・着け心地はごく自然で、着けているのを忘れたまま風呂に入り、体を洗う時に自分で触って初めて気づくことがしょっちゅうです。

・これから暑くなってくるので薄着となり欠かせない存在、使ってみたら良さがわかる。

・彼氏にプレゼントしました! 女子から見ても透けて浮くよりニップレスを使ってる方がいいと思います。彼氏も気に入ってくれました(OvO)


最初はあまり目をむけられなかったMEN'S NIPPLEですが、近年ではメディアにも取り上げられるようになりました。お客様の満足度も高く、徐々に認知を広めています。



【会社概要】

株式会社dot

取締役: 永田 翔

所在地: 東京都千代田区神田駿河台1-7-10 YK駿河台ビル4階

URL  : http://www.dot-corp.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報