【日本初!!】民泊事業とインターネットカフェ事業とのコラボ商...

【日本初!!】 民泊事業とインターネットカフェ事業との コラボ商品販売開始

株式会社dot(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:永田 翔)が運営する完全個室のインターネットカフェ『キャビNET』と、宿泊施設運営代行のファミネクトを運営する株式会社ファミリアリンク(所在地:東京都新宿区、代表取締役:柏木 祐介)の『民泊施設』が、この度、訪日旅行者に快適な時間を提供することを目的にコラボ商品の発売を開始しました。


dot×ファミリアリンク


【商品概要】

株式会社ファミリアリンクが運営する民泊施設を利用した宿泊者を対象に、キャビNETでは、チェックアウト後の時間を快適に過ごしてもらうためのアフタープランを提案。互いのビジネスモデルを補い合う構造で、利用者の「ロスタイム」を快適な「フリータイム」へ導くコラボサービスです。



【アフタープランの快適フリータイムな利用例】

(1) キャビNETを拠点に、荷物を預けて手ぶらで観光、繁華街への買い物も楽々移動。

(2) 観光や買い物が終わり、フライトまで持て余した時間を部屋で寛ぐ事が可能。

(3) 快速なネット環境で、観光・グルメ・お土産情報などタイムリーに情報収集が可能。

(4) フライト前の荷物整理、シャワー、着替え、メイク直しにも最適。



【訪日旅行者を絶対的サポート】

●破格の利用料 10時間3,000円

各民泊施設に設置されたチラシクーポンをキャビNETに持参する事で、2名入室可能なお部屋が3,000円で最大10時間までご利用いただけるようになりました。他に類を見ない安価で快適な時間を提供いたします。出入りは自由なので荷物を預けながら、大阪の街の散策はもちろん、少し離れた地域の観光にもおすすめです。


●多言語カスタマーサービス

多言語対応のコールセンターも設けることで、日本語が話せない外国人も安心してご利用いただけるよう徹底しました。もちろんキャッシュレスでの支払いも可能。



【日本ならではの行き届いたおもてなしを。「また来たい」と思ってもらえる国作りに貢献】

両社代表の柏木と永田は、空間サービスに精通した経験を活かし、訪日旅行者の更なるストレスフリーを目指したいと考えました。日本ならではの行き届いた気遣いとその利便性をより海外の方に認知してもらい、「また来たい」と思ってもらえるサービスを提供したい。そんな目的の合致が低コストでの運用を可能にしました。


ラグビーワールドカップや、オリンピック、万博やカジノ誘致などの話題で盛り上がる中、深刻なホテル不足が心配される大阪。まだまだ訪日外国人の受入れ体制も万全とは言ません。そんな課題解決の一歩に向けスタートを切った両社は、二つの業態が相互の特徴を最大限に生かし、旅行者の一助となる存在でありたいと考えています。



【利用者の声を実現したサービスに絶対的自信】

キャビNETは海外のお客様の利用も多く、利用者からは今回のような利用方法に向けた期待の声がよせられていました。行き場に悩む宿泊施設チェックアウト後の旅行者に対して快適な時間を提供できると確信しています。今後は民泊だけでなく、ホテルや旅館のアフタープラン特典としても展開し、より多くの訪日者の方に喜んでもらいたいと考えています。



【キャビNET店舗情報】

所在地: 大阪市中央区西心斎橋1-5-27 福太郎心斎橋ビル4F-5F

     (心斎橋駅7番出口より徒歩1分・なんば駅25番出口より徒歩6分)

URL  : http://cabinet24.jp/



【各会社概要】

株式会社dot

代表者: 永田 翔

所在地: 東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目3番8号

URL  : http://www.dot-corp.co.jp/


株式会社ファミリアリンク

代表者: 柏木 祐介

所在地: 東京都新宿区市谷台町7-1 HAL21ビル2階(東京本社)

URL  : https://www.faminect.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報