パーソナルトレーナーの独立開業・集客支援 RIALUDE[リ...

パーソナルトレーナーの独立開業・集客支援  RIALUDE[リアルデ]サービスを9月1日に開始

トレーナーとクライアントを繋ぐウェブ×リアルのハイブリッドプラットフォーム

株式会社コパン(所在地:岐阜県多治見市、代表取締役社長:市岡 道隆)は、パーソナルトレーナー(以後「PT」と呼びます)が抱える課題を解決するため、新しくウェブ×リアルのハイブリッドプラットフォームRIALUDE[リアルデ]のサービスを、令和3年9月1日に開始いたします。


パーソナルレッスンの様子


■「RIALUDE[リアルデ]」について

PTとクライアントを繋ぐリアルとウェブのハイブリッドマッチングプラットフォーム。ウェブとリアルの2つのプラットフォームを組み合わせることで、PTが抱える集客と場所の課題を解決します。


図1

図2


■こんなPTにおススメ

(1)独立開業の資金を貯めたい

定額のサービス利用料で使い放題。家賃や設備投資も不要で、クライアントとセッションした分だけ収入が増えます。将来のためにPTで資金を貯めたい方に。


(2)集客を手伝って欲しい

個人では負担感が大きいウェブ広告も、企業としてのスケールメリットを活かすことで、サービス利用者の負担なく実施できます。SNS投稿での集客に行き詰りを感じている方に。


(3)自分のジムの集客を強化したい

サテライト店舗としてお使いいただけます。同ジム内に他のスポーツクラブ利用客が居る環境は、PT未経験者や女性客の不安や警戒を緩和し、新たなセグメントの顧客獲得に繋がります。


(4)複数の拠点を持ちたい

複数店舗をお使いいただくことで、より多くのクライアントとセッションできる可能性が高まります。ご利用いただける店舗は今後も増えていく予定です。


(5)学生時代にPTの経験を積みたい

PT初心者の方にも、自分で集客しセッションする経験をしていただけます。あなたの成長を応援してくれるクライアントに出会えるかもしれません。利用料について学生割引もご用意しています。


(6)ビジネスのスキルアップがしたい

PTビジネスに関するセミナーや相談、交流会を通して、トレーナーとしてだけでなく、ビジネスパーソンとしてもスキルアップいただけます。


(7)副業でPTをしたい/自由な働き方をしたい

業務委託契約や雇用契約と違い、自分の意思で働く時間や場所、セッションの内容や金額を決められます。別の仕事をしながらPTを続けたい方にお勧めです。


(8)名刺に書けるオフィスが欲しい

当社オフィスビル12階を名刺記載の拠点住所や郵便物の宛先としてご利用いただけます。郵便物については、定期的にご自宅等に転送させていただきます。名刺に自宅住所を記載したくない方に。



■今後の展開について

まずはコパンスポーツクラブさかえ(名古屋市中区)、同日進(日進市)、同勝川(春日井市)の3店舗でサービス提供を実施し、反響に応じてサービス対応店舗を拡大していきます。



■RIALUDE[リアルデ]の詳細について

HP    : https://copin-cp.com/rialude/

Instagram: https://www.instagram.com/rialude/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報