京都「東山 四季花木」、実力派割烹とコラボした宿泊プラン「【...

京都「東山 四季花木」、実力派割烹とコラボした宿泊プラン 「【極上おこもり】東山 四季花木×押小路 岡田  二段重付き宿泊プラン(2食付き)」を2021年10月1日販売開始!

京都人が考えるスモールラグジュアリーホテル『東山 四季花木』では、実力派割烹「押小路 岡田」さんのお料理を堪能いただける宿泊プラン「【極上おこもり】東山 四季花木×押小路 岡田 二段重付き宿泊プラン(2食付き)」を2021年10月1日(金)に販売開始いたします。


押小路 岡田 外観


お部屋でゆっくりとお過ごしいただきながら「祇園なん波」さんで修行された、実力派割烹「押小路 岡田」の鱧など、旬の食材を使用した二段重をお召し上がりいただけます。



【ご夕食】

押小路 岡田 二段重


押小路 岡田の季節を感じられる二段重(お椀付き)


一の段(例)

だし巻き玉子、琵琶ますの焼き物、鯛の大葉巻き揚げ、車海老うま煮、

鴨の蒸しロース、蒸し鮑、新小芋唐揚げ、鱧落とし、蛸の子煮、

蛸のやわらか煮、スモークサーモン砧巻き新蓮根 花丸胡瓜、

胡桃の白和え、新丸十甘煮、ちりめん山椒


二の段(例)

穴子寿司、季節の飯蒸し、デザート


椀物(例)

焼き茄子、鱧の身蒸


※食材は季節によって変更いたします。



【ご朝食】

東山 四季花木 オリジナル朝食


~東山 四季花木 お野菜たっぷりの朝食~

京野菜と季節のお野菜を10種類以上使用。素材のを活かした朝食をお楽しみ下さい。


ルームサービス Bar 竹葉


※写真はイメージです。季節によって変更がございますのでご了承くださいませ。

※日、月対応不可。

※アレルギーをお持ちのお客様は事前にお知らせくださいませ。

※ご希望のお客様には東山 四季花木1階 Bar 竹葉(ささ)シニアソムリエがセレクトしたお薦めワインやシャンパンとのペアリングをご用意いたします。別途料金(Bar 竹葉(ささ)毎週月曜 第三火曜定休)


【プラン名】

【極上おこもり】東山 四季花木×押小路 岡田

二段重付き宿泊プラン(2食付き)


【期間】

2021年10月1日(金)より開始


【価格】

1泊2名様70,000円~(税込) 2食付き



■押小路 岡田について

「祇園なん波」さんで10年以上修行された岡田さんが腕を振るう実力派割烹。

2021年新年の東山 四季花木の朝食を依頼。9月に移転予定。



■東山 四季花木オリジナル朝食について

坂辻 亮氏(ryo sakatsuji)pasto generaleオーナー

リストランテT.V.Bほか2店舗の料理長を歴任後、新しいチャレンジの場として、京都の食の中心、中央市場横にオフィスを構え、出張レストラン・料理教室・技術提供・ケータリングと幅広く活躍。

2021年4月ケータリングとテイクアウトのお店PASTOをオープン。



■Bar 竹葉~ささ~について

シニアソムリエの竹原 栄希。

祇園の元お茶屋津田楼に(現レストラン・バー津田楼)で積んだ4年間の経験を生かしお客様のお気持ちに添いお好みに合わせたワインでおもてなしいたします。

ルームサービス対応しております。



■東山 四季花木について

京都の中でもとりわけ風格のある東山エリアは、平安神宮や南禅寺など名所も多く、市中の山居のような緑に囲まれた静かなロケーション。

そんな心落ち着く場に「京都人が考えるホテル」をコンセプトとした本質を貫いた8室だけのスモールラグジュアリーホテル「東山 四季花木」が開業しました。

四季折々の風情を感じながら、お客様だけの「京都の別荘」を、心行くまでご堪能ください。


HP    : https://www.shikikaboku.jp

Instagram: @shikikaboku( https://www.instagram.com/shikikaboku )

Facebook : 東山 四季花木( https://www.facebook.com/shikikaboku )



■新型コロナウイルス感染症対策

新型コロナウイルス感染拡大を受け、東山 四季花木では、お客様・従業員の安全・安心な環境を守る為下記の通り感染予防・感染拡大防止策を日々講じております。

ソーシャルディスタンスを保ちながらもお客様一人ひとりとの距離を縮められるようお迎えいたします。

どうぞ安心してご滞在をお愉しみ下さいませ。


<スタッフ対応>

・出勤時の手洗い・うがい・検温の実施、従業員のマスク着用、お客様との距離を意識した接客

・定期的なアルコール消毒


<換気対応>

・カフェラウンジの換気、共用廊下の換気、定期的な客室の換気


<客室対応>

・客室清掃後オゾン噴霧器による空間除、清掃の都度アルコール消毒、アルコールスプレーの設置


<露天風呂対応>

・時間貸切対応の実施、インターバル時に更衣室の消毒


<除菌対応>

・館内各所にアルコール消毒液の設置、バータイム終了後オゾン噴霧器による、カフェバーエリアの空間除菌


<チェックイン対応>

・アクリル板設置による飛沫防止、混雑状況に応じた客室での手続き対応


<食事対応>

・距離を保った席への誘導、離席後のアルコール消毒


<宿泊ゲストへのお願い>

・健康管理シートへの記入、検温のご協力、共用スペースでのマスク着用、来館時のアルコール消毒


<緊急時対応>

・感染者発生時のマニュアルの整備



■お客様へのお願い

〇発熱、また体調が優れないお客様はご来館をご遠慮下さいますようお願いいたします

〇入館時のホテルスタッフによる検温のご協力、測定時に37.5℃以上の熱がある方、または咳や咽頭痛の症状がみられるお客様には入館をご遠慮頂いております(厚生労働省からの協力依頼)

〇館内公共エリアでのマスク着用のご協力

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。