ゴルフ未経験でもいきなりゴルフ場デビュー!スコアを気にせずゴ...

ゴルフ未経験でもいきなりゴルフ場デビュー! スコアを気にせずゴルフ場を楽しむ「チルアウトゴルフ」を 9月21日(火)に提供再開

ゴルフ関連事業を行うまりっちCADDY'Sは、ゴルフ未経験者を対象とした「いきなりゴルフ場デビュー」ができる新サービス「チルアウトゴルフ」の提供を9月21日(火)に再開します。


チルアウトゴルフ


「チルアウトゴルフ」詳細URL: https://note.com/chiichiichii555/n/n263f478104b0



■提供背景

ゴルフマナーの啓蒙がスマートにできる方法で、これまでの問題点を解決しながらゴルフ場の素晴らしさをゴルフ未経験の一般の方にも気軽に体験してもらえる!と考えた「チルアウトゴルフ」を今年春から提案していましたが、新型コロナウイルスの蔓延状況が収まらず、また真夏の暑さもありサービスの提供を延期しておりました。



■「チルアウトゴルフ」とは“キャディ付きセルフプレー”

ゴルフ初心者でも、いきなり!ゴルフ場デビューができる、ゆるーいルールでのセルフラウンドでゴルフマナーを重視したエンジョイゴルフです!


・スコアを気にせずゴルフ場を楽しむことを目的としたラウンド

・コースデビュー前に練習場などでの事前練習が不要

・ゴルフのルールやゴルフ場でのマナーをその場でレクチャー


まずはゴルフ場の景色や開放的な雰囲気の中で親しい仲間とコミュニケーションをとりながら、他の来場者に迷惑をかけることなく、ゴルフ本来の魅力を体感してもらうプランです。


例えば、ゴルフ経験者が新人を誘いたいけど、色々教えるのが大変と感じたり、教える程の自信がない場合や、自分のゴルフは普通に楽しみたいけど家族を連れて行きたい時などに。


またゴルフ初心者さんは、興味があるけど…道具を揃えたり、マナーを覚えたり何かとハードルが高いと感じる課題に直面した場合に気軽にゴルフ場へ行く選択肢の1つとして…

「チルアウトゴルフ」は様々な問題を解決し、楽しみながらゴルフ人口を増やす新たなサービスとなるよう試行錯誤して参ります。


ポスター

チラシ2

チラシ1


■プレー方法

◆キャディ経験のある当スタッフがゴルフ場をガイドするようにセルフプレーをしながら一緒にラウンドいたします。(プレイングガイド)

◆進行時間を最優先に考え「ダブルス」や「スクランブル」を応用したベストボール方式を採用し空振りしても前へ進むことができるスムーズなプレースタイルです。

◆ゴルフ経験者、未経験者関係なく身近なお仲間や家族との参加を必須にすることで、お互いに気を遣わずゴルフ場の広い空間と楽しい時間を共有することが可能になります。


まずはホームページより、場所/日時/人数/料金など詳細をご相談頂き、セッティングを完了できた場合のみ実行いたします。


但し、想像以上に新型コロナウイルスの蔓延によりイベントの開催が難しい状況になる可能性もございます。その場合は状況に応じて日時の変更などの可能性がありますので、ご了承ください。

もしもご興味がある団体や個人の方がいらっしゃれば、ホームページなどでお問い合わせください。


これまでにないラウンド方法で既存のゴルファーに嫌われない新規ゴルファーを取り込み、ゴルフ好きなキャディさんに新たな職業の創出をしたいと考えているこのサービスは2022年3月より本格的実施を目指し活動しています。他県でも試したいゴルフ関係の方や福利厚生費の活用の模索などにご興味のある企業様からのお問い合わせやご相談を随時承っております。



■サービス概要

サービス名: チルアウトゴルフ

相談開始日: 9月7日(火)

提供期間 : 9月21日(火)~11月30日(火)[平日のみ]

場所   : 福岡県内のゴルフ場(要相談)

申込方法 : ホームページ上

URL    : https://caddy-s.com/



■会社概要

商号  : まりっちCADDY'S

代表者 : 白柿 千鶴

所在地 : 〒811-2413 福岡県糟屋郡篠栗町

設立  : 2020年1月

事業内容: オリジナルゴルフグッズの製作と販売

URL   : https://caddy-s.com/



【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】

まりっちCADDY'S(きゃでぃーず)

担当:白柿

TEL :0120-059-397

お問い合わせフォーム: https://caddy-s.com/contact

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報