【北海道 東川町】渋谷プラネタリウムにて、東川町の星空が見ら...

【北海道 東川町】渋谷プラネタリウムにて、東川町の星空が見られるプログラムがスタート!

コスモプラネタリウム渋谷のヒーリング番組「Starry Music」シリーズにて、今秋放映開始

北海道 東川町は、コスモプラネタリウム渋谷のヒーリング番組「Starry Music」シリーズに協力。東川の風景と夜景を楽しむことができる「音色と巡る小さな島の星物語」が、2021年9月18日(土)より約1年間放映されます。

番組説明文

音楽と共に星空を見上げ、癒しの時間を提供するコスモプラネタリウム渋谷のヒーリング番組「Starry Music」シリーズ。第6弾となる今回は、私たちが住む国・日本の星空にスポットを当ててみました。

世界各国には美しい星空が見られる場所が多くありますが、私たちの住む日本にも素晴らしい星空を見られる場所があります。

今回はその中でも北海道と沖縄県をピックアップしてみました。北海道でロケ地としてご協力いただいたのは、北海道の中央に位置する写真文化首都「写真の町」東川町。音楽パートはテーマ曲を奥村愛子、挿入曲は笠間洋平が担当。

実際に当館解説員が現地で撮影した星空や風景と共に、現地の民族音楽を始め、星をテーマにした曲などバラエティ豊かな音楽を楽しみながら、癒しの時間を過ごしていただくプログラムとなっております。

プラネタリウムの中で星空の旅をしてみませんか?

番組情報

Starry Music「音色と巡る小さな島の星物語」
放映日:2021年9月18日(土)~約1年間
テーマ曲:奥村愛子
挿入曲:笠間洋平
制作:サイエンスアート社
ポスター写真:小沼秀樹(NPO法人 大雪山自然学校)
協力:東川町

※投影時間、休館日等はお問い合わせください。都合により番組を変更する場合があります。

コスモプラネタリウム渋谷

〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町23-21
渋谷区文化総合センター 大和田 12階
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他エンタメ レジャー・旅行

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。