「レアジョブ英会話」で日本人講師によるレッスン提供を開始

「レアジョブ英会話」で日本人講師によるレッスン提供を開始

英会話学習初級者の心理とレベルに寄り添い、サポートするレッスンを

人にまつわるデータを活用し、グローバルに活躍する人々を生み出す株式会社レアジョブ(以下、レアジョブ)は、オンライン英会話サービス「レアジョブ英会話」にて、日本人講師によるレッスン提供を開始いたしました。

導入の背景

レアジョブグループでは、学習成果にフォーカスしたサービス提供やレッスン品質の向上に注力しており、2007年の創業以来「レアジョブ英会話」では、第二言語としての英語力の高さに加え、フレンドリーでホスピタリティの高いフィリピン人講師によるレッスン提供を行ってまいりました。
一方で、近年は英会話学習初級者の方のご利用も増加傾向にあり、初級者向けのサービスやサポートに対するニーズが高まっていました。特に、レッスンにおいて日本語が通じることは受講時の安心感にもつながるので、初級者の方でもレッスン受講を継続しやすくする施策として、日本人講師によるレッスン提供を開始することとなりました。

日本人講師によるレッスンの概要

・受講対象者(レベル):英会話学習初級者
(CEFRレベル:A1-A1 High/レアジョブスピーキングレベル:1-3)
各レベルの詳細について: https://www.rarejob.com/experiences/level/
※「レアジョブ英会話」の個人向けサービスが対象。法人向けサービスは対象外。

・ご利用方法:レッスンチケット利用による講師予約 
※ご利用には、チケットとは別途でプランのご契約が必要となります。
※予約はPCからのみ可能です。

日本人講師によるレッスンの特長

・レッスン冒頭に、利用教材やレッスン中の日本語利用の頻度を確認できる
・日本語でのフォローによって、英語に対する心理的負担を軽減できる

初級者の方にも適切な教材選定のサポートやレッスン進行を行えるように、日本人講師に対してはレッスン提供開始前に手厚く初期研修を実施しております。英語学習としての質の高さを保つという目的はもちろん、実際の受講者の声を踏まえて研修内容も随時アップデートし、受講者心理にしっかりと寄り添うレッスン提供を実現いたします。
今後も日本人講師の増員を図り、レッスンの安定供給を目指してまいります。

株式会社レアジョブについて

所在地:東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2F
代表者:代表取締役社長 中村 岳
U R L :https://www.rarejob.co.jp/
事業内容:英語関連事業
上場取引所:東京証券取引所市場第一部

レアジョブでは、グループビジョン“Chances for everyone, everywhere.”に基づき「グローバルに人々が活躍する基盤を作る」ことを目指しています。マンツーマンのオンライン英会話サービス「レアジョブ英会話」を中心に、"英語を話せるようになる“ためのサービスを展開。
また、グローバルリーダー育成事業や、グローバルに活躍する機会創出を目指すキャリア関連事業への展開を進めています。ビジョン実現に向け、今後もEdTech企業のリーディングカンパニーとして、国内のみならず事業のグローバル展開を推進してまいります。
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他IT・インターネット

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報