主婦向けサービス『シュフーズ』、スマホアプリ提供開始 お役立...

主婦向けサービス『シュフーズ』、スマホアプリ提供開始  お役立ち情報を毎日配信

~あなたの 暮らしの 辞書になる~

株式会社シュフーズ(東京都渋谷区、代表:宮下 崇俊)は、2021年7月28日に主婦のためのお役立ち情報サイト『シュフーズ』のスマートフォン(iOS・Android)向けアプリ正式版の提供を開始いたしました。


シュフーズアプリのアイキャッチ


◆シュフーズとは

シュフーズ( https://shufuse.com/ )は主婦をはじめとした30~40代女性向けに、暮らしに役立つ情報を日々配信するサイトです。

シュフーズをご利用頂くことで忙しい日々に“ゆとり”が生まれ、主婦を始めとしたたくさんの方々の生活の質が向上することを願い、毎日新しい情報を配信しています。

家事の困りゴトを解決したり、生活のちょっとしたヒントを見つけたりできる“暮らしの辞書”を目指してスタートしたサービスです。


シュフーズアプリのスクショ


○掃除や洗濯、家事のこと

掃除や洗濯など毎日繰り返し行う面倒くさい家事について、質を上げるコツや時短に繋がるノウハウなどをお届けしています。


○旬や保存方法、食材のこと

生活の質に大きな影響を与える料理について、食材の上手な選び方や長持ちさせるための保存方法などを紹介しています。


○行事や冠婚葬祭、マナーのこと

忘れてしまいがちな行事や冠婚葬祭について、急なときでも大人として失敗しないようマナーや常識を解説しています。


○他にもいろいろ気になること

家事のことだけじゃなく、ガーデニングや花言葉、節約術や貯金のコツなど、主婦が気になることを配信しています。



◆アプリの概要・特徴

・アプリ名:シュフーズ

・対応OS :iOS/Android

・価格  :無料

・App Store(iOS)

https://apps.apple.com/jp/app/id1567040392

・Google Play(Android)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shufuse.shufuseapp


スマートフォン向けアプリではシュフーズの全ての記事が読めるのはもちろん、ブックマーク機能で役立つ記事をピックアップして、自分だけの暮らしの辞書を作ることができます。



◆株式会社シュフーズの概要

所在地 :東京都渋谷区笹塚1-61-17

設立  :2018年6月1日

事業内容:WEBメディア事業

     「シュフーズ」 https://shufuse.com/

代表  :宮下 崇俊

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。