オリーブジャパン株式会社のロゴ

    オリーブジャパン株式会社

    【ペットシッター×テレビ電話】 お世話中の様子を常にテレビ電話で見守れる! コロナ禍で予約殺到中のオリーブシッターが 新サービス「テレミル」を提供開始

    サービス
    2021年8月4日 10:00

    獣医監修ペットシッターサービス「オリーブシッター」を展開するオリーブジャパン株式会社(本社:東京都中央区銀座1-22-11、代表取締役:國本恵)は、お世話中の様子を外出先や旅行先からも、常にテレビ電話で見守ることができる「テレミル」サービスの提供を開始いたしました。


    ペットシッター×テレビ電話 安心のための新たな取り組み


    ■サービス実施の背景

    自社アンケート調査(※1)の結果、ペットシッターを検討する際の不安要素第1位は「他人が家に入ること」でした。

    そんなお客様の不安を解消するため、オリーブシッターではシッターが在宅の間、常に家の様子を見ることができる「テレミル」サービスを開始いたしました。

    飼い主様はシッターがペットのお世話をしている様子を、最初から最後までテレビ電話を通して見守ることが可能になります。

    外出先や旅行先からも、オンラインでお留守番中のペットを確認し、ご安心いただける新しい試みです。

    これにより、ワクチン摂取の普及に伴い拡大する旅行需要に伴う、ペットシッターサービスへの需要に応えます。



    ■サービス概要

    ペットシッターサービスご利用中に、担当シッターとテレビ電話を繋ぐことのできるサービスです。

    サービス名  :テレミル

    使用ツール  :Zoom, Google Meet, Skype 等

    値段     :無料

    サービス開始日:2021年8月1日


    お遊び中の様子も確認できる

    ペットの様子も常に確認できる


    テレビ電話でお世話中の様子を確認できる



    ■ご利用者の声

    「不在時に他人を家に入れることが心配だったのですが、入室してから退出するまでずっとテレビ電話で見ることができたので不安が解消されました。シッティング中に、うちのにゃんこともコミュニケーションが取れて楽しい時間になりました。(30代・女性)」


    「シッターさんが、どんな風に愛犬に話しかけて、接しているのか、実際の様子をリアルタイムで見ることができて感動しました!シッティング中の様子をそのまま見せてくれるところは他にないので、とても信頼できます。(20代・女性)」


    「ペットホテルを利用するか迷っていた時に、このサービスを知り初めてペットシッターを利用しました。くるみちゃんの様子も確認でき、何よりも担当の方が丁寧で安心できました。また旅行に行く際はお願いします!(50代女性)」



    ■安心のための様々なサービス

    オリーブシッターでは、飼い主様の不安を解消するために、他にも様々なサービスを提供しています。


    1、人柄が自慢の100%有資格の女性シッター(身分証のコピーお渡し可能)

    2、ご利用の前に担当シッターの顔・資格・人柄がわかるプロフィールを共有

    3、独自のメソッドに基づく丁寧なカウンセリング

    4、シッティング前にお世話内容と注意事項を共有

    5、無料の報告レポート(写真動画アルバム付き)

    6、オリジナルの賠償責任保険加入



    ■オリーブシッターについて

    業界初の獣医監修ペットシッターです。動物行動学に基づくストレスフリーなシッティングを提供しています。2021年ペットシッターランキングで三冠達成。(※2)


    獣医師 小関隆


    【サービス内容】

    ・いつものお世話

    ・介護

    ・トリミングや動物病院への送迎と付き添い

    ・犬のしつけ

    ・ウェディングペットシッター

    ・家事代行


    “世界一のペットシッターサービス”を目指し、飼い主様とペットへ安心と幸せをお届けしています。


    オリーブシッター公式ホームページ: https://olivesitter.com/



    ■期間限定キャンペーン実施中

    フジテレビ『Live News イット!』(2021年6月12日放送)、BS12トゥエルビ『ドランクドラゴンのバカ売れ研究所』(2021年7月24日)でオリーブシッターが特集されました。


    「TV出演記念キャンペーン!はじめてのペットシッターお試しプラン」

    通常5,500円のカウンセリング無料+シッティング60分以上


    特典:全額返金保証

    期間:2021年8月1日~2021年9月30日まで



    ●店舗情報

    麻布本店  : https://olivesitter.com/shop/azabu/

    南青山店  : https://olivesitter.com/shop/minamiaoyama/

    広尾店   : https://olivesitter.com/shop/hiroo/

    代々木公園店: https://olivesitter.com/shop/yoyogikoen/

    中野杉並店 : https://olivesitter.com/shop/nakanosuginami/

    横浜店   : https://olivesitter.com/shop/yokohama/

    船橋店   : https://olivesitter.com/shop/funabashi/

    大阪店   : https://olivesitter.com/shop/osaka/

    札幌店   : https://olivesitter.com/shop/sapporo/



    ※1 アンケート実施期間:2021/2/1~2/15、調査対象:オリーブシッターをご利用いただいたことのあるお客様

    ※2 ゼネラルリサーチ調べ(調査期間:2021年2月17日~19日、調査対象:全国の20代~50代のペットを飼っている男女1,016名、全国の20代~50代男女(獣医師の方)1,007名、調査概要:ペットシッターサービス10社を対象にしたサイト比較イメージ調査)

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    オリーブジャパン株式会社

    オリーブジャパン株式会社