大人気ひらめき系陣取りゲームアプリ「FILLIT」がさらにパ...

大人気ひらめき系陣取りゲームアプリ「FILLIT」がさらにパワーアップ!

アプリ開発及びアナログゲーム開発を手がけるラディアスリー株式会社は、大人気ひらめき系陣取りゲームアプリ「FILLIT」のアップデートを配信いたしました。

アプリ開発及びアナログゲーム開発を手がけるラディアスリー株式会社は、大人気ひらめき系陣取りゲームアプリ「FILLIT」のアップデートを配信いたしました。
これによりスキン変更ができるようになり、新たな FILLIT の世界が広がります。

====【新機能紹介】====

◆【スキン変更機能】
従来のボードやコマ・チップと違った新たな見た目で楽しさが広がります。
プレイごとにもらえるポイントを新スキンに変更できますので、たくさん遊んでポイントをためましょう。
スキンは課金コースによって取得できる幅が広がります。

オンライン対戦では、どちらかのスキンがランダムで選択されるので、見慣れないスキンでプレイできるチャンス!
でも見慣れないと不利かもしれないので、色々なスキンを手に入れてやりこんでおくのが勝利への近道です。

====【スキン紹介】====

FILLIT通常版

FILLIT通常版のデザインでちょっと気分を変えて遊ぼう!
全てのコースのユーザーが取得できるスキンです。

フラワー

どこもかしこも花だらけ!ちょっとラブリーなFILLITになりました。
シルバーコース以上のユーザーが取得できるスキンです。

キャット

FILLITのボードで猫が遊んでる!?
ゴールドコース以上のユーザーが取得できるスキンです。
さらに、プラチナコースのユーザーのみが取得できるキャットスキンでは、猫が飛び回り、BGMも専用のものになります。
ボードゲーム版ではありえない、動きのあるスキンで遊びましょう。

この他にもまだまだスキンが登場予定です!

====【基本情報】====

◆アプリ名 : FILLIT the Abstract Strategy
◆バージョン : 5.0.0
◆ジャンル : ひらめき系陣取りゲーム
◆価格 : 無料 (リワード広告あり)
◆ストア : App Store & Google Play

====【ダウンロード URL】====

====【FILLITとは?】====

●概要
ひらめき系陣取りボードゲーム「FILLIT」
自分のコマが進んだルート上に自分の色のチップを置いていき、全てのチップを使い切ったプレイヤーが勝利となります。
ルールは簡単なので、子供から大人までじっくり頭を使って楽しめるボードゲームです。
数手先を読んだコマとストーンの使い方が戦略的な、アブストラクトならではの面白さが詰まっています。

●実績
2018年秋にリリースされてから、アブストラクトファンを中心に高い評価を受け、SNSでも話題になったことをきっかけに、コアなボードゲームファンだけでなく、幅広い層にお買い求めいただき楽しんでもらっています。
学童保育でのイベントでは子供たちが夢中になって遊んでおり、お子様でも十分に楽しめるものとなっています。
また、ゲームマーケット大賞2019にて優秀賞を受賞し、さらに注目度が高まっています。
本場ドイツでの世界最大規模のボードゲーム展示会 SPIEL'19 への出展で即日完売するなど世界でも注目を集め始めています。

●基本情報
プレイ人数 : 2~4人
プレイ時間 : 5~15分
対象年齢 : 8歳~
ゲームデザイン : 中村良
グラフィックデザイン : 伊勢雅徳
制作・発行 : ラディアスリー株式会社
公式サイト : https://www.radiuthree.co.jp/products/09_odawara_analog/

●ルール概要
コマを進めたルート上に自分のカラーチップを置いていき、全てのチップを置ききったプレイヤーが勝利です
手番に「コマの移動」と「ストーンの移動」の2つのことを行います
コマは一直線に進み、途中では止まれません
コマが相手のチップ上を通過したら、そのチップを相手に返却できます
ストーンとコマは障害物となるので、相手の進路をふさぐようにストーンを移動させるのがポイントです
ストーンは1マスしか進めませんが、進んだ先に何かある場合は入れ替わります
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。