《製薬会社が高配合の日本製CBDサプリをニューリリース》株式...

《製薬会社が高配合の日本製CBDサプリをニューリリース》 株式会社あさ製薬が「CBD恵|megumi」を発売

~ 不安やストレスが多い現代にあさの恵を ~

株式会社あさ製薬(本社:東京都港区、代表取締役:岩瀬 益江)は、不安やストレスが渦巻く現代社会を生き抜く皆さまに向け、日本製CBDサプリメント「CBD恵|megumi」を2021年7月27日(火)より発売いたします。


【URL】 https://asapharma.jp/cbd/


あさ製薬から国産CBDサプリメントが発売


■「CBD恵|megumi」の特徴

1. 高水準な品質管理と安全性

アサの栽培地から日本の工場で製品として完成させるまで、全てのルートを確認することができます。CBD製品を製造する上で、高水準な品質管理と安全性を保っています。


2. 日本人薬剤師監修の元、ISO「国際標準化機構」認証の原材料を使用

原料のCBDは輸入段階から日本人薬剤師が監修。オーガニック栽培された成熟したアサの茎から抽出し、THCが含まれていないことを確認した原材料を元に製品化されています。


3. こだわりのPTPシート包装

サプリメントでは瓶などのケースタイプが主流ですが、「CBD恵|megumi」はあえてPTPシートの包装にしております。シートタイプは携帯性に優れるだけでなく、1錠ずつが個別になっていることで高い気密性と衛生レベルを担保することができます。このシートを遮光性や防湿性に優れたアルミガゼット袋に包むことで、工場出荷時の保存状態をできるだけ長く留めるよう工夫しております。


4. ビタミンDを配合

CBDとともに、兼ねてから抗ウイルス作用や抗炎症作用に期待が寄せられるビタミンDも配合。メンタルとフィジカルの両側面から、バランス調整を図ります。


5. 顧問に日本人医師

当商品に関する顧問として日本人医師を迎え、製品化を行っています。



■誕生背景には不安定な社会情勢が


あさの恵をあなたに


コロナ禍に始まり、社会の不安定さに心身ともに疲れ切っている人々が多く見られる現代社会。

そんな中、少しでも多くの方々のメンタルヘルス改善に貢献すべく、有効性の高いサプリメントの開発に乗り出しました。

そこで注目したのはCBDでした。

CBDは、これまで治療が難しかった疾患に対して有用な効果が期待できる可能性があるとして、1,000論文以上の研究が現在進行形で行われている成分で、現代における精神の安定にも高い有効性に期待が寄せられています。

しかしながら、信頼度の高いCBD製品は稀有な存在だったのです。

そこで私たちあさ製薬は、安全性が高く安心して服用できるCBDサプリメントとして「CBD恵|megumi」の開発に乗り出しました。



■大麻由来成分の違法性


THCとCBD


様々な症状に対する良質な効果が認められ、すでに海外では医薬品として認知されているCBDも、大麻草から採取できると聞くと不安を感じる方も多いと思います。ですが、その有効成分は主に2種類に分けられます。

1つはTHC(テトラヒドロカンナビノール)、そしてもう1つがCBD(カンナビジオール)です。

多くの方がイメージする「大麻=マリファナ」は前者のTHCのことで、幻覚作用や多幸感をもたらす一方、後者のCBDは摂取してもハイになることはなく、依存性や過剰摂取などのリスクもありません。

「CBD恵|megumi」では、THCが全く含まれていないCBDを使用していますので、安心してお飲みいただけます。



■「CBD恵|megumi」の使い方・利用シーン

CBDは免疫や神経伝達、自律神経などの恒常性を維持するといわれており「高すぎるものは下げ、低すぎるものは上げる」というように、体内のバランスを調整する働きが期待されています。ゆっくりと落ち着いてリラックスしたい時はもちろん、気持ちを切り替えてリフレッシュしたい時にもお飲みください。


こんな時にお飲みください


・リラックスしたい時

・気分を切り替えたい時

・睡眠の質が気になる方

・1日の始まりやおやすみの前に

・生活習慣が乱れている時に

・ストレスを感じる時に

・忙しい仕事の合間に

1日1~2粒を目安に、水などと一緒にお召し上がり下さい。



【「CBD恵|megumi」製品概要】

価格  :8,580円(税込)

販売方法:あさ製薬公式オンラインショップ

     ( https://online.asapharma.jp/products/cbd_megumi )から

     ご購入いただけます。



【株式会社あさ製薬について】

先般「NMN極」のリリースも記憶に新しい株式会社あさ製薬。お客様目線を第一に考えながら、あさ製薬だからこそ可能なアプローチで安心と安全に徹底配慮したオリジナル製品の開発をしています。商品開発・監修・制作に至るまで、各分野のスペシャリストがプロジェクト単位で名を連ね、自社製品だけでなくOEM製品の開発プロデュースやコンサルティングも行っています。



【会社概要】

会社名 : 株式会社あさ製薬

所在地 : 東京都港区麻布十番1-3-9

代表者 : 岩瀬 益江

設立  : 2020年4月20日

URL   : https://asapharma.jp/

事業内容: サプリメントの製造販売/各種化粧品の開発・販売/

      各種商品の開発・販売/自由診療クリニックのコンサルタント



【お客様からのお問い合わせ先】

株式会社あさ製薬 お問い合わせページ

URL: https://asapharma.jp/contact_user/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。