あさ製薬はNMN高含有サプリメント『NMN極』を 2021年4月20日に発売  ~健康維持の最重要課題“老い”に対する次なる一手を~

株式会社あさ製薬(代表:岩瀬 益江、所在地:東京都港区)は、健康維持の最重要課題“老い”に対する次なる一手「NMN高含有サプリメント『NMN極』」を2021年4月20日より販売開始いたします。


詳細URL: https://asapharma.jp/nmn-kiwami/


NMN純度99.5%


健康維持の重要ファクターとして話題を集めるNMN。その注目度の高まりに応える形でNMN製品は多数見受けられる環境になってまいりました。ところが専門家からは、安全性と高品質が両立された製品はわずかと指摘される状況です。

そんな中、我々あさ製薬は“安心・安全で高品質”なNMNサプリメントの開発に尽力してまいりました。

信頼の置ける日本人医師および薬剤師を監修に迎え、徹底した管理体制の元、安全性と品質に自信を持って皆さまにお披露目できる製品が完成しました。



《NMNとは?》

NMNはビタミンB3群の中に含まれる成分で、あらゆる生物の細胞に存在する食品成分です。このNMNが健康維持に重要とされる「サーチュイン遺伝子」の働きを活性化させる効果があるということが分かってきました。

サーチュイン遺伝子を活性化させるには“代謝の源”であるNAD+という物質が不可欠ですが、NAD+は加齢により減少することに加え、そのものを摂取しても細胞には取り込まれません。そのためNAD+の前駆体であるNMNの摂取が効果的であると言われています。


(1) NMNの摂取により体内でNAD+が増加

(2) NAD+がサーチュイン遺伝子を活性化

(3) 身体の健康維持機能が発動



《サプリメントが最適?》

NMNは、枝豆やブロッコリー、アボカドなどの野菜やフルーツ、タネ類などに含まれていますが、100g中の含有量は1mg程度と微量なため、食物だけで摂取するというのは現実的ではありません。そこでサプリメントなど、食物以外からNMNを補給することが有効なのです。

「NMN極」は1箱に21,600mgものNMNを含有するため、NMNの摂取には非常に効果的なサプリメントです。



《NMN極 5つの特徴》

1. 安心と安全をお約束

「NMN極」は、ISO9001・FSSC22000、そして厚生労働省が認めるJIHFS健康食品GMP認証を取得した国内工場にて製造されています。

原料の品質検査および純度分析はロット毎に試験を行い、品質の安全性を保つよう心がけています。


2. 高品質かつ高含有を実現させるオリジナル製法

99.5%という純度の高いNMNを製造する為の「N-RA製法」、そしてNMNの嵩を抑え、低粒子になるようにサイズを調整する「グラニュー低粒子化製法」という2つの独自製法を開発しました。

これにより高品質なNMNを1つのカプセルに多く含ませることが可能になりました。


3. 日本人医師・薬剤師が監修

監修医に日比野 佐和子氏、監修薬剤師に松峰 啓真氏が名を連ね、品質の管理と、当製品を用いた臨床実験の両側面から、製品の安全性を補完します。


4. より効果的に溶ける耐酸性の植物系原料カプセルを使用

「NMN極」では、酸の影響を受けやすい素材を胃の低pH環境下で保護するため、革新的なHPMC処方で作られた非コーティングの特殊カプセルを使用しています。それにより、添加物の使用や素材へのダメージといったコーティングに見られる欠点を克服しています。


5. 徹底した品質保持のためのPTP包装

NMNの成分は非常に繊細で、環境の変化に非常に敏感です。

ケースタイプが一般的ですが、「NMN極」はあえてPTPシートの包装を採用。シートタイプは携帯性に優れるだけでなく、1錠ずつが個別になっていることで高い気密性と衛生レベルを担保することができ、工場出荷時の保存状態をできるだけ長く留めるよう工夫しております。



【製品概要】

品名   : NMN極

価格   : 253,000円

NMN含有量 : 21,600mg〔1粒あたり240mg×90粒〕

販売方法 : オンラインショップ、国内のクリニックおよび病院等

紹介ページ: https://asapharma.jp/nmn-kiwami/



【会社情報】

会社名 : 株式会社 あさ製薬

所在地 : 東京都港区麻布十番1丁目3番9号

代表者 : 岩瀬 益江

設立  : 2020年4月

WEB   : https://asapharma.jp/

事業内容: サプリメントの製造販売/各種化粧品の開発・販売/各種商品の開発・

      販売/自由診療クリニックのコンサルタント

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。