テラスハウスやバチェラー参加者含む6名の男女 この夏、シェア...

テラスハウスやバチェラー参加者含む6名の男女  この夏、シェアハウスで『0円IT留学@湘南・鎌倉』に挑む

~コロナ禍で困っている若年層をマーケティングスキルの習得で救え~

株式会社ウィニングフィールド(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役:勝原 潤)は、『0円で学べるIT留学講座(8/1~8/6)』開催するにあたり、300名を超える応募者の中からテラスハウス出演者、バチェラー出演者、プロサーファーや人気インスタグラマーを含む6名の男女を決定いたしました。

0円IT留学@湘南・鎌倉


『0円で学べるIT留学講座(8/1~8/6)』は、コロナ禍で職を失って困窮している、働きがい・生きがいを模索中の20~30代若者に向けて、湘南・鎌倉のシェアハウスに滞在しながら、IT・Webのマーケティングのスキルを身につけてもらい、自身の将来のキャリアップや転職、Webを活用して収入、収益を得てほしい」という想いから、企画したものです。


【URL】 https://wf-itryugaku.com/



島 一平


▲島 一平

元お笑い芸人 Webタレント

テラスハウス出演者(2014年)


吉川 広夏


▲吉川 広夏

女子プロサーファー

ASP(世界プロサーフィン連盟)

世界ランク5位、日本ランク1位


西村 由花


▲西村 由花

舞台女優

バチェラーシーズン2出演者


堀越 力


▲堀越 力

男子プロSUPサーファー

ISA SUP&パドルボード世界戦4位入賞


まりや


▲まりや

人気インスタグラマー

team Coca-Cola brand activator(コカ・コーラPR)

ピースボート第一期船上インスタグラマー

HIS タビジョムービークリエイター


山川 毅


▲山川 毅

旅系インフルエンサー



◆『0円IT留学』とは?

参加費&滞在費を0円で、1週間ITやWebのマーケティングについて学ぶ合宿です。「Webマーケティングという存在と認知をもっと広めたい」「コロナ禍で職を失った方や、転職を考えている方のキャリアップのきっかけにつなげてほしい」という想いから発足致しました。滞在中は動画編集や記事作成、Webデザインや広告運用などを行ってもらい、シェアハウスや本企画の情報発信のためのSNSブランディングや広報を体感する企画。講師は広告運用者として長年実戦経験を重ねた各Web業界の専門家や、Youtuberとして活躍しながらコンサルティングを行う実績のある講師が登壇します。



◆なぜ0円なのか?『0円IT留学』実施の背景

コロナ禍によって沢山の企業が不景気の今、オンライン・Web系の市場は年々拡大傾向にあります。その中でも、Web広告運用の知識やセールスライティング、SNS運用や動画・デザイン制作などはパソコン一台で仕事ができ、フリーランスやノマドワーカーの方たちが急増しています。ウィニングフィールドでは、そういった「自分の力でお金を稼ぐ」「会社に頼らない人生設計」「時代に左右されないスキル習得」を目指している若者たちに向けて、「最初の一歩を踏み出すきっかけを与えてあげたい」という支援の想いから、0円IT留学を企画・実施することとなりました。

また期間中はWebマーケティングの勉強の合間にサーフィン、ヨガや座禅など湘南、鎌倉ならではのアクティビティを楽しんでもらい彼ら、彼女らの日々に密着したコンテンツも配信していきます。8/1の初日は湘南・鎌倉のロケーションが見渡せる下記会場で参加者と初顔合わせのもと、これから学ぶ仲間や講師と交流会を行います。※コロナ禍のため万全な感染症対策を施した上での開催となります。



◆ウェルカムパーティ会場

THE HARBOR TERRACE(ザ ハーバーテラス)@逗子 8/1(日)17~20時

THE HARBOR TERRACE


◆参加者からのコメント

島 一平氏 コメント

新しくアパレルブランドを立ち上げたのですが、コロナ禍において現場の仕事もなく、人と関わる仕事が全くできなくなってしまい、厳しい戦いを強いられていた者の一人でした。だからこそネット!ということで、参加者としてWebでの発信方法をたくさん学んで、世の中にWebマーケティングについて沢山発信していきたいと思っています。


吉川 広夏氏 コメント

子供たちの未来のために、サーフィンを通して何が出来るのかを考えていた際、Webでの活動に興味を抱きました。コロナ禍においてサーフィンのコンテストが無くなり、収入もほとんど無くなってしまって不安に思ったこともありましたが、Webマーケティングを学び明るく元気に今の日本の現状を変えていけるサーファーになりたいと思っています。


西村 由花氏 コメント

最近は自分がいた劇団が閉まってしまったこともあり、将来の自分自身の働き方に大きな不安があります。

劇団という場所が無くなってしまったのは大きくて、ただ配信でのお仕事を色々いただく中で、やっぱりこれからはインターネットを駆使していく必要性を感じています。Webマーケティングは初心者ですが、せっかく動画編集ソフトも買ってしまったし、現代の便利な機能を活用して頑張ります!


堀越 力氏 コメント

普段はプロとして毎日2~3回は海に入って練習をしているんですが、コロナ禍でスケジュールしていた大会がすべてキャンセルされて、お仕事としては非常に苦しんでいる状況です。賞金も生活費になるし、海にも一時期入れなかったこともあって、精神的にも参ってしまい将来のために何かしなきゃな、と思いWebでの活動を視野に入れて動いていました。


まりや氏 コメント

人と接触する機会の多い仕事なので、コロナ禍においてお仕事が激減しました。今現在が場所に囚われて動いているので、場所に囚われずできるお仕事にチャレンジしていきたいと思っています。Webマーケティングは初心者なので、皆様に負けないように頑張ります!


山川 毅氏 コメント

以前は海外を拠点にした旅をしたり、場所に囚われず働く方法について発信を続けていたのですが、今現在海外にいけなくなってからは、新しい目標を見つけられずにいました。何もできなくなってしまったコロナ禍では本をひたすら読んでインプットに力を入れていたのですが、今回はWebのマーケティングを学びながら、湘南・鎌倉について知見を深めていきたいと思っています。



◆クラウドファンディングによって支援

上述した通りコロナ禍によって突然仕事を解雇になった方や自身の将来や未来を描きづらくなってしまい、希望がなくなりかけている若者たちに対してのこういった企画の支援を皆様からも是非とも頂きたいと思っております。また、今後も0円で若者たちに湘南・鎌倉に実際に来てもらい、楽しみながら学べる環境や企画を継続的に実施を行い、Webマーケティング力を付けてもらい、起業支援などを行うことにより、将来の日本を元気にしていければと考えております。


【クラウドファンディングサイト】 → https://camp-fire.jp/projects/view/451508



◆密着取材をしていただける番組募集中

本企画は湘南・鎌倉にて参加者が0からWebマーケティングを学んで成長していくストーリーなどを密着取材していただける番組、媒体社を募集しております。写真素材や事前の動画インタビューなどすでに所持している素材の提供や共有を致します。枠に限りがありますのでお早めにご連絡頂けますと幸いです。



【0円IT留学 実施概要】

講座名           : 湘南・鎌倉で0円IT留学

開催日           : 2021年8月1日(日)~8月7日(土) 開講(第0期)

会場            : WeBase 鎌倉 リゾートホテル&ホステル

詳細ページ         : https://wf-itryugaku.com/

クラウドファンディングページ: https://camp-fire.jp/projects/view/451508



【主催会社概要】

会社名 : 株式会社ウィニングフィールド

所在地 : 〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町11-2ヤノヤビル2階

代表者 : 代表取締役 勝原 潤

設立  : 2014年3月

URL   : https://winningfield.net/

事業内容: Web広告運用代行、Webコンサルティング、講座、

      Webマーケティング支援等

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報