国内最大級のインドアゴルフ「CONVER」が初のフランチャイ...

国内最大級のインドアゴルフ「CONVER」が初の フランチャイズ契約を渉工業と締結  ~『トレーラーハウスゴルフ』を全国展開へ~

株式会社CONVER(本社:茨城県つくば市下原370-1 つくばユーワールド内2階、代表取締役社長:湯川 恭啓)はCONVERビジネスのフランチャイズを開始し、株式会社CONVERと株式会社渉工業(代表取締役社長:今村 渉)がフランチャイズ契約を締結しました。



CONVERフランチャイズノウハウとは24時間無人営業可能な施設と運営方法を提供します。CONVER本部では施設の設計、設置、運営方法、とプロモーションをサポートします。施設は1打席から設置可能、運用には入退室管理、防犯設備、会員管理、支払い管理などの知識とツールを提供します。


株式会社渉工業は今回、フランチャイジーに合わせた特製トレーラーハウスを製作。CONVERのインドアゴルフ施設ノウハウをまるごと搭載させた『トレーラーハウスゴルフ』を実現させました。今後はトレーラーハウスゴルフの全国展開を計画しています。


また、「トレーラーハウス」とはゴルフのみならず、アイデア次第で様々なビジネスモデルを展開できる、非常に大きな可能性を秘めたものとなっております。例えばほんの数台の駐車場スペース、空いてしまっていて使用用途のない敷地などにすぐにでも設置が可能です。これにより駐車場や敷地のオーナー様は、初期費用を抑えた新たな安定賃料の創出が可能になります。


なお、トレーラーハウス単体はレンタルやリース活用も可能です。使っていない敷地の有効活用にお困りのオーナー様はお問い合わせください。株式会社渉工業は、オーナー様のオリジナルアイデアに沿った特設トレーラーハウスを制作し、新たなビジネス展開のお手伝いをさせていただく準備を整えてお待ちしております。



■株式会社渉工業 代表取締役社長 今村 渉のコメント

株式会社渉工業(本社:茨城県水戸市河和田町4611-5、代表取締役社長:今村 渉)は、かねてより製造者と消費者がダイレクトにつながることが出来るD2C事業の実現に向けて活動してきました。


弊社は建築業に携わり、主に足場事業、鉄骨建方事業、塗装事業を生業とする企業です。昨今のコロナ禍の影響は建設業も例にもれず甚大なものでした。受注が減っていく一方、弊社のノウハウを最大限に活かせるD2C事業(トレーラーハウスプロジェクト)を具現化するタイミングを模索していました。

そんな折、CONVER社が開発したゴルフシミュレーションでのクラウド型レッスンサービスに出会い、大変共感し、そして感銘を受けました。これほど素晴らしいサービスを弊社のトレーラーハウスビジネスと融合することが出来れば、よりお客様に喜んでいただけるサービスを創造することが出来るのではないかと考えました。


ゴルフシミュレーターの特徴としては、2台設置された超ハイスピードカメラであなたのスイングを撮影、AIが各身体のパーツの場所を特定します。インパクトの瞬間をボールスピン画像と共にヘッドの動きまでリアルに映像化。これら全てのデータを数値で表示させることが可能です。

更に、卓越したゴルフ技術を持つティーチングプロの的確なアドバイス。あなたにとって最適なアドレスに焦点を当てた独自のゴルフのスイング分析システム、個々のレベルや課題に合わせた丁寧で行き届いた指導を実現。これらによって、よりリアルなレッスンを受けたいと考える方は、数値や実績に裏付けられたレッスンを体験することが出来ます。


これまでは、本格的なゴルフレッスンを行うために、決まった場所や時間、環境でなければ実行することが難しいという障害もありました。基本的に野外で行うスポーツですので天候に左右されやすいという特徴もあります。

トレーラーハウスゴルフでは、弊社の製造した特設トレーラーハウスにこれら全てをまるごと搭載し、天候にも気を使うことなくトレーラー内の空間で、いつでも、どこでも、本格的なレッスンを受けられるものとなっています。

例えばショッピングモールやホームセンターの大型駐車場等、トレーラーハウスを停めるスペースさえ確保できれば、どこでも気軽に最先端技術のゴルフシミュレーションレッスンを受けることが出来るということが、今回のトレーラーハウスゴルフの魅力です。全てをトレーラーハウスに詰め込んで、あなたの町へお届けします。


今回はトレーラーハウスゴルフとしてCONVER社のゴルフシミュレーションの全てを搭載しましたが、弊社が製造したトレーラーハウスに何を詰め込むのかは、あなたのアイデア次第です。例えば都内ではリモートワークが主流になりつつある今、通勤用の貸駐車場も解約が相次ぎ、運営もままならなくなってきたという話も聞きます。そういった空きスペースに、弊社のトレーラーハウスを活用して新たなビジネスを構築するもよし、売上を上げるもよし、雇用の促進をするもよしです。

弊社が製造したトレーラーハウスを使ってどういうビジネスが生まれるのか、この先が楽しみです。


(トレーラーハウスゴルフのホームページ)

https://ttakahashi471.wixsite.com/website-3


トレーラーハウスゴルフ


■CONVER GOLF Lab.について

CONVER GOLF Lab.はつくばYOUワールド内2Fに、300坪もの空間にゴルフ練習施設を運営しています。開放的な空間で天候に関係なくいつでも練習できます。卓越したゴルフ技術を持つティーチングプロが在籍。最適なアドレスに焦点を当てた独自のCONVERメソッドを元に、あなたのレベルや課題に合わせて丁寧に指導いたします。練習の合間にリラックスできるラウンジスペースや貴重なグッズを展示したギャラリースペースもあります。つくばYOUワールド敷地内の駐車場(1,400台)を無料でご利用可能です。


CONVER GOLF Lab. つくば


(施設の紹介ビデオ・YouTubeのリンク)

https://youtu.be/JZo2dJqHKhE



■会社概要

商号 : 株式会社CONVER

代表者: 代表取締役社長 湯川 恭啓

所在地: 〒305-0063 茨城県つくば市下原370-1 つくばユーワールド内2階

設立 : 2020年1月

URL  : http://www.conver.co.jp/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報