中古機械工具買取基地HKリユースが発信!~工具の盗難にあった...

中古機械工具買取基地HKリユースが発信! ~工具の盗難にあったら必ず届け出を~

株式会社HKリユース(本社:北海道札幌市、代表取締役:鏡 吉伸)は今回、「買取を行った商品がお客様の窃盗品であった」という、当社開業以来、初めての悲しい事件がございましたのでご報告いたします。


<中古機械工具買取基地 HKリユース HP>

https://hk-reuse.com/



■悲しい事件・・・・・。

中古機械工具買取基地 HKリユースでは現時点でポータブル(一人で持ち運べる大きさ・重さ)商品を中心に買取だけではなく、6月からは販売も始めました!沢山のお客様の声に応えることができ、一歩一歩成長させていただいている中、当社開業以来、初めて悲しい事件がありました。それは、お客様の窃盗品を買取ってしまったことです。開業してから、警察の方が当社に「窃盗があったので買取った商品について話が聞きたい」と何度も来られるようになり、その頻度にビックリしながらも、今回の件まで窃盗品はなく当社としても注意してきました。結果的に、その場で窃盗品かどうかを見分けるのは非常に難しく、今回の結果につながってしまいました。今後は買取商品を警察に言われてからではなく、当社から積極的に買取商品の報告をして、窃盗品に該当していないか調査してもらおうと思います。警察では即日の情報がしっかり整理されているので、高い可能性で窃盗品かどうか判断できます。もっと厳しく査定ができれば、きっと、この様な悲しい事件も抑制されて悲しむ人を減らすことができると思いますので、当社としても更に努力してお客様の笑顔につながる中古機械工具買取基地 HKリユースを目指していきます。今回の件で、沢山の方が被害に遭いました。当社としても大きな被害に遭ってしまい、悲しい思いですが「仕事も家族もあって、どうしてこんなことを・・・。」と事件を起こしてしまった方のことを考えてしまいます。犯した罪は、その過ちよりも何倍も大きな代償を払うことになり、険しい、苦しい道が待っていると思います。しっかりと反省して社会に復帰し、家族と共に頑張っていただきたいと心から願っています。



■工具の盗難にあったら必ず届け出をしよう!

盗まれた工具のほとんどはリサイクルショップや当店のような専門店に売りに来るのがほとんど、オークションや、フリマアプリで出品されることもしばしば見受けられます。

お店で買い取る際には、法律により身分証明書のコピーが必要になります。

いつ、だれが、何を売りに来たのかお店では管理されています。

そのため、盗まれたとしても工具が戻ってくる可能性が高いです。

また、インターネット等で売買されてしまった場合でも証拠が公の場で残ります。

仮に盗まれたとしてもあきらめず最寄りの警察署に届け出をすることをお勧めします。



■中古機械買取基地 HKリユースの高額買取のこだわり

札幌を拠点とする中古機械工具買取基地のHKリユースは、個人様とのお取引はもちろん、法人様とのお取引も大歓迎!また、プロ・アマ問わず、ご不要になってしまった工具は中古機械工具買取基地のHKリユースへ全てお任せいただくことで高額買取を実現させています。

また、こだわりの工具をこよなく愛する当店専門スタッフだからこそ、1点1点丁寧に査定させていただき、お客様の大切な工具を専門店として相場価格やトレンドを吟味し、より高く買取できるよう査定することで高額買取を実現しています。そして、中古機械工具だけを取り扱う専門店だからこそ、どこよりも高額に買取ことができます。


※買取金額はお品物の状態、付属品の有無、市場相場、在庫状況等により変動いたします。

買取実績の価格は時価であり、買取金額を保証するものではありません。ご了承ください。

詳しい査定は是非お問い合わせください!



■簡単便利、無料査定するならLINE友達になろう!

ご自宅や、現場からいつだって、どこからだってラクラク簡単なLINE査定をやっています!LINE IDから「 @391enjjc 」と検索していただくか、QRコードを読み込んでHKリユースのLINE@を友達追加するだけ!


お友達になったら査定希望商品の写真とメーカー名、型番、通常動作の有無、付属品を教えていただければ査定結果をお伝えいたします!お持ち込みいただく前に是非ご利用ください!



■会社概要

商号  : 株式会社HKリユース

代表者 : 代表取締役 鏡 吉伸

所在地 : 〒003-0808 北海道札幌市白石区菊水8条2丁目1-13

設立  : 2019年7月

事業内容: 機械工具リユース事業

資本金 : 500万円

URL   : https://hk-reuse.com/

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。