お墓清掃代行サービス「サンジュ・ベージュ」 7月13日から始...

お墓清掃代行サービス「サンジュ・ベージュ」  7月13日から始まるお盆シーズンに向けて本格提供を開始  ~ご先祖様と語らう時間をより充実させるサービス~

創業から100年を数え、全国の石材店500社とのネットワークを持つ、墓石専門会社インターロック株式会社(本社所在地:東京都品川区、代表取締役社長:吉田 光)は、「お墓参りは思い出にお参りする場所」であり「お墓参りが楽しくなる環境づくり」のためお墓清掃代行サービス「サンジュ・ベージュ」を、7月13日から始まるお盆シーズンに向けて本格提供を開始いたします。



■コロナ禍における今年のお盆のお墓参り

お盆は、全国的に8月15日を中心に行われていますが、東京や関東圏の一部では7月15日を中心に行われています。

昨年のお盆は、コロナ禍で移動の自粛という理由から、お墓参りができなかったというケースが急増しました。お墓参りをしなかったことで、弔い不足を感じているご家族が増えています。加えて、1年間お掃除をしなかったことで、雑草が伸びたり、お墓が汚れたままなども多く、今年は、例年よりお盆でのお墓参りのあり方が大きく変わってきます。

できればお墓掃除は自分でやるべきというお気持ちはあっても、コロナ禍では、どうしても自分でできないという方もいらっしゃいます。


お墓のお掃除代行サービスを利用することにより、お墓参り前に徹底したお墓掃除をすることで、お墓参り当日は、省手間、時短で、お参りそのものに時間をかけることが出来ます。お掃除にかかる負担は、最小限になり、昨年お参りできなかった弔い不足を解消することにつながります。



■サンジュ・ベージュのお墓のお掃除代行サービスの特徴

(1) 事前の現地調査は無料

しばらくお墓参りに行けていない方は、お墓の状態がわからず不安だと思います。

サンジュ・ベージュでは、専任の担当者が無料で直接現地を確認してお見積りさせていただきます。事前に写真で現状をご確認いただけるので、安心してご依頼いただけます。


無料で現地調査後、お見積りと一緒に調査報告書をお送りします 


(2) お墓のプロフェッショナルが責任もってお掃除

お墓の扱いに詳しくない業者に依頼して万が一破損したら大変です。

サンジュ・ベージュは100年以上の歴史がある墓石のプロフェッショナルです。

お墓の扱いに精通しているので安心してお任せいただけます。


墓石のプロフェッショナルが隅々までお掃除します


(3) プロフェッショナルの手による本格的なクリーニングも承ります

お墓の清掃だけではなく、汚れに合せた墓石専用洗剤を使い分けて、本格的なクリーニング作業まで対応できるのが強みです。


手洗いでは、落ちない汚れを墓石専用洗剤を使ってきれいにします


■運営会社について

石に携わり創業100余年の当社は、全国500社の石材店とのネットワークを持つ墓石専門会社です。また当社は、2004年に墓石で初めてグッドデザイン賞を受賞したデザイン墓石のリーデングカンパニーとして、お墓を中心に生活者に寄り添ってきました。

インターロックは、1世紀を超えてこれまで、お墓という文化と向き合い、それを支え続けてきました。

「お墓」とはその人が生きた証を残す場所。そして、今を生きていく家族・友人にとって、故人との絆を確認できる場所。日常から離れ、故人を思い出し、語らい合う心の拠りどころ。

しかし、さまざまな原因でお墓との距離が生まれている現代。お墓のことを最も知る、プロフェッショナルな私たちが、距離は離れていても、その心の距離を縮めるお手伝いをしていきたいと考えています。

私たちが長年の間に確かで、豊富な「墓文化」の知見と技術で、お墓に関するトータルメンテナンスを提供することで、旅立った方と、ご家族、ご友人の心の絆を、専門職としてつなぎ続けていきます。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報