ジネコ妊活オンラインセミナー 「正しい妊活の知識、クイズ形式...

ジネコ妊活オンラインセミナー 「正しい妊活の知識、クイズ形式で学ぼう!2021年妊活検定」開催レポート

妊活専門フリーマガジン「jineko.net」を発行する株式会社ジネコ(本社:東京都港区)は、2021年6月26日(土)に「勘違いしていませんか? 正しい妊活の知識、クイズ形式で学ぼう!2021年妊活検定」と題し、妊活セミナーをネット配信いたしました。本プレスリリースではセミナー当日の開催レポートをお送りいたします。
英ウィメンズクリニック院長の苔口先生を講師にお迎えし、女優の加藤貴子さん司会のもと開催されました。

当初、500名に限定して募集しておりましたが、予想を上回る申込があったため、対応できるシステムに変更し、最終的に男女あわせて700名を超えるお申込をいただきました。

参加者の皆さんには事前に妊活検定にお答えいただき、当日苔口先生より詳しく解説していただきました。
男女別の回答の一例を掲載します。

<検定申込数>*2021年6月25日までの申込分を集計
女性516 名
男性158 名
計674 名
妊活検定の回答は一部です。
すべての回答をご覧になりたい方は、
株式会社ジネコ 長友(nagatomo@jineko.co.jp)までご連絡ください。
事後アンケートでは「今さら聞けない内容も改めて知れて良かった」「楽しく妊活していきたい。前向きな気持ちになった」「夫と共有できてよかった」「病院に行かなくても先生の話が聞けるのはありがたい」などの感想があり、約9割の方から「よかった」と評価されるオンラインセミナーとなりました。

今後もジネコでは、妊活中の方の背中を押せるようなオンラインセミナーを企画してまいります。

<事後レポート>

◆参加者の状況

事後アンケート(一部抜粋)

1)オンラインセミナーに参加してよかったですか?

とてもよかった 46%
よかった    42%
ふつう     12%

2)加藤さんの講演はいかがでしたか?

・加藤さんのプライベートなお話も混ぜ込みお話しいただくとより一層親近感が湧き、治療頑張ろうと思えました。

・明るい司会進行で、軽やかな気持ちで聴くことができました。ありがとうございました。

・高齢で色々不安ですが、私も頑張ろうと元気をもらいました!

・インスタライブを毎回楽しみに見ています。今回のセミナーも、加藤さんの体験談も交えながら伺うことができて良かったです。いつも加藤さんから元気をもらっています。これからも、不妊治療で悩んだり迷ったりしている私たちに、歩き方や元気を届けていただけたら嬉しいです。

・加藤さんの実体験、経験話もお話しくださったのが、リアルに自分と照らし合わせて想像出来て分かりやすかったです。

3)苔口先生の講演はいかがでしたか?

・苔口先生の妊娠するまでの表現は、とてもわかりやすくて、妊娠するのは凄いことなんだなぁと感じた。

・検定を実施した際、メールの結果を見て自分はおおよそのことを理解していたつもりでしたが、今回セミナーを聴いて初めて知ったこともあり、参考になりました。また、わかりやすい説明でとても良かったです。苔口先生の口調がやさしく、穏やかな気持ちで参加することができました。

・顕微授精の映像が見れてよかったです。医療ってすごいと改めて思いました。

・仲良しは多い方が良いと聞き、勉強になりました!

・先生の明るい感動のお話から解説まで大変勉強になりました。スライドも余計な文字など無くスッキリしていて読みやすく、また解説もわかりやすかったです。

4)イベントに参加して良かったこと

・なかなか病院に通院している時に、ドクターには聞きにくい妊娠するまでの根本的な取り組みの良し悪しが質問で聞けてよかった。

・体外受精(顕微鏡精)真っ只中です。体外受精と自然妊娠で産まれる子どもの異常率について危惧していました。それについても触れていただき、不安が解消されました。

・自宅にいながら、多くのドクターの話を聴く機会がもててありがたいです。これからもオンラインセミナー等をぜひ増やしてほしいです。

・今まで主人は積極的に妊活をしているという自覚はなかったと思います。実際に今回のセミナーを一緒に受けようと言ったらいい反応はしてませんでした。しかし実際にセミナーが始まると、結構真剣に説明に耳を傾けてくれていたので私としても大きな収穫になったかなと感じております。

・病院に行かなくても、専門的な今の自分の妊活のもっと上のステージでの話を聞けて、先の予定がすこしわかり全部を不安に思う気持ちが少なくなった。なかなか病院でじっくり聞きづらいのでまた参加して勉強したいと思った。

・自分の周りは未婚もしくは2人目3人目の出産、と二極化しており、普段は夫だけに不安を打ち明ける環境でした。今日セミナーを受けてみて、多くの人が一緒に頑張っているということを改めて実感でき、前向きになれたことが1番良かったです。

・興味があっても、わざわさ足を運んで参加するのに勇気が必要なテーマでもあるので、今回のようなオンラインセミナー形式は大変ありがたい。

・妊活検定という設定がとても良かったです。1つ1つの問題形式で理解が深まりました。
■株式会社ジネコ

▶Q&Aサービス
婦人科、生殖医療、産科それぞれの専門医に個別で無料相談できます。
生理の悩み、妊活、不妊治療、妊娠・出産、子育て、更年期障害、女性の健康の悩みを解決します。
▶無料オンライン質問会
皆さんの妊活・不妊治療におけるお悩みや疑問などを専門医がオンラインでお応えします。
▶お願い!ジネコ
毎月15日に皆さんの願いが叶うように、ジネコスタッフが全国の神社仏閣にお参りに行っています。皆さんの願い事をお寄せください。
▶ドクター厳選健康商品販売
300人以上の婦人科専門ドクターと考え、開発した健康で楽しい生活を送るための商品販売。不妊治療サプリを始めとして、ドクターと共同開発や企画したサプリ、製品を販売しています。

公式サイト情報

Corporate :http://www.jineko.co.jp
Web   :無料ではじめる妊活生活 https://jineko.life/
      医師監修 不妊治療情報 https://ivfdoctor.jp/
Facebook :https://www.facebook.com/happyjineko/
Twitter  :https://twitter.com/jinekonet
Instagram : https://www.instagram.com/happyjineko/

【会社概要】
会社名 :株式会社ジネコ 
代表  :代表取締役 杉山隆太
本社  :107-0052 東京都港区赤坂6-6-17 PARK HABIO赤坂氷川町702
資本金 :10,000,000円
事業内容:ポータルサイト企画・運営、関連広告サービス、マーケティング・リサーチ、セミナー企画・運営
■プレスリリースに関するお問合せ:
長友/芦田 happyjineko@jineko.co.jp
カテゴリ:
その他
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。