社長が知らないとマズイ経営目標の作成法を伝授!経営者向けセミ...

社長が知らないとマズイ経営目標の作成法を伝授!経営者向けセミナー 「行動が変わる目標数字の立て方」7/7オンラインで開催決定

~実践企業1000社超!18年連続増収を実現した経営計画策定の仕組みを公開~

株式会社武蔵野(東京都小金井市、代表取締役社長:小山昇、以下武蔵野)は、7月7日(水)14:00から「行動が変わる目標数字の立て方」と題して、60分間の経営者向け無料オンラインセミナーを開催します。現在、新型コロナワクチンの普及が進んでいますが、6月29日朝刊日本経済新聞の社長100人アンケートでは、現状の景気感について「横ばい」という意見が59.7%と最も多くなっています。個人消費の減速や物流停滞により事業環境が安定せず、今まで以上に経営計画策定が重要になる今、年間で100回以上経営者向けに講演を行う常務取締役佐藤が、実例をもとに成果の出る計画作成方法の秘訣をお話します。

■セミナー概要

東京商工リサーチの調べによると、中小企業の3社に1社が「過剰債務」を感じています。コロナ禍でビジネス環境が変化する中、人件費や家賃等の固定費がネックとなり多くの経営者が資金繰りに悩んでいます。長期化が見込まれるコロナ禍で、助成金等の一時的な対策では今後に不安を感じる経営者も少なくないでしょう。57年以上続く武蔵野は、毎年経営計画を立案し、目標・経営方針を明確にしているので、困難に直面した際も、方向性を見失わずに軌道修正することが出来ます。
計画をもとにした経営で18年連続増収を達成した武蔵野の、目標数字の立て方についてお話します。

■講演内容詳細

武蔵野は経営計画書を基にした経営を行っています。
経営計画書とは、会社のルールと目指すべき数字を明記した手帳です。武蔵野の経営サポート会員様は全員経営計画書を作成しているので、このコロナ禍でも倒産した企業は1社もありません。経営計画書の作成に際し、まず最初に決めるのは数字です。数字目標が、全ての方針の指針となります。

講演のポイント
①経常利益から逆算の考え方が鍵を握る
②あえて高い目標設定をすることで従業員の行動が変わる!
③計画はテキトーでいいから早く決めるのが正しい

1300社以上の会員企業を指導する武蔵野流の経営計画策定方法を公開します。
「なんとなくで計画を作成している」「目標はあっても成果に繋がっていない…」という方必見のセミナーです!

■イベント概要

経営者向け無料セミナー「行動が変わる目標数字の立て方」
日 時 2021年7月7日(水)14:00-15:00
講 師 株式会社武蔵野 常務取締役 佐藤義昭
参加費 無料

<詳細ページ>https://bit.ly/35ZCwDO

■講師紹介

株式会社武蔵野 常務取締役 佐藤義昭
1971年東京都生まれ。1990年武蔵野にアルバイトとして入社、ダスキン事業から新規事業まで経験。2007年経営サポート事業本部の本部長を経て2015年11月取締役に就任。経営者向けに年間100回以上の講演実績があり、小山昇の実践経営塾の合宿では、経営者向けに経営計画書作成や短期計画作成を支援している。プレジデント社主催のセミナーでは自社の経営計画書をテーマに講演。

【株式会社武蔵野】
本社:〒184-0011 東京都小金井市東町4-33-8
代表者:小山昇
設立:1964年
電話番号:042-383-6340
URL:http://www.musashino.co.jp

​事業内容:
経営コンサルティング
 ・経営サポート事業
 ・コンサルティング事業
 ・M&Aビジネスマッチング事業
 ・採用コンサルティング事業
 ・社長のサポート事業
 ・マーケティング事業

地域支援事業
 ・クリーンサービス事業
 ・ケアサービス事業
 ・ライフケア事業
 ・クリーン・リフレ事業

 【本件に関する問合せ先】
 企業名:株式会社武蔵野
 担当者名:保科ひかり
 TEL:042-380-6340
 E-mail:market@musashino.jp
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。