~一家に一人ホームケアセラピストを誕生させる~ 新たなホーム...

~一家に一人ホームケアセラピストを誕生させる~  新たなホームケアセラピー講座を開講

【一家に一人ホームケアセラピストを誕生させる】という目標を掲げている一般社団法人日本自律神経整体協会は、新たなホームケアセラピー講座を下記の通り発表いたします。

チャクライメージ


1. 経絡ホームケアセラピー

経絡とはエネルギーの通り道と言われています。東洋医学の概念の一つに「気血(きけつ)」というものがあります。気血とは分かりやすく言えばエネルギーと一般的には認識されています。

その気血の流れる通り道を経絡と言います。

ツボは経絡の通り道にあり、それらを刺激することで体の状態を良くすることを目的とした技術となります。


2. チャクラホームケアセラピー

チャクラとはサンスクリット語で円や車輪を表し、人の持つ気やエネルギーが出入りする7つの点のことを言います。ヨガなどでも良く使われており、心や体の調和につながる点であり、第1チャクラ~第7チャクラそれぞれ違った意味合いを持ちます。

それらを使って体と心を整えることを目的とした技術になります。


3. その他

他にも自己エネルギーを高めるためのワークをメインとした講座や、自分に合った物やことを見つける自己診断に特化した講座なども現在制作中です。


今後は新型コロナウイルスの感染拡大に十分に配慮しつつ、全国各地で色々なホームケアセラピー講座を開催していく予定です。最新の情報は当協会オフィシャルブログにて随時更新いたします。

興味のある方はぜひ一度ご案内ページへお立ち寄りください。


上記の講座を受講するためには一般社団法人日本自律神経整体協会への加盟と、講座参加の申し込みが必要となります。

協会加盟料:年会費2,000円+決済手数料

講座参加費:3,500円(税込)

詳しくは、一般社団法人日本自律神経整体協会オフィシャルサイトから今後の更新を参照してください。


https://jiritsusinkei-seitaikyoukai.com/blog/

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報