ストレスによる不調を自宅で改善に導く整体講座「自律神経整体ホ...

ストレスによる不調を自宅で改善に導く整体講座 「自律神経整体ホームケアセラピー体験会」の開催数が 昨年の10倍以上に増加!

一般社団法人日本自律神経整体協会は、ストレスによる不調を自宅で改善に導く整体講座「自律神経整体ホームケアセラピー体験会」の開催数が昨年の10倍以上に増加したことをお知らせいたします。


自律神経整体ホームケアセラピーとは

https://kiduki-net.com/kiduki/homecarelp/


実際の講座風景1


【ストレスによる不調を自宅で改善できる整体講座の開催数が10倍以上に】

新型コロナウイルスの影響により、健康に対する意識を持つ人が多くなってきております。その中でも「自分で何かできること」「家族の健康を守る術」として一般社団法人日本自律神経整体協会が提供する「自律神経整体ホームケアセラピー体験会」への参加申し込み数が急増し、それに伴い開催数が10倍以上と大幅に増加しております。

この講座は全国100院以上の協会に加盟する柔道整復師、鍼灸師、整体師、理学療法士、歯科医師、看護師などの協力のもと、全国で開催している講座であり、「身の回りの大切な人の健康を守る」ために専門的な知識がなくても使えるように開発・提供されており、頭痛やめまいなど軽微な不調があった時、コロナ禍で外出に抵抗がある方でもご自宅で改善できる今の世の中に合った技術となっています。



【免疫力を高めることにもなる】

体の不調を改善させることが整体の主な役割だと考えられることが多いのですが、それよりも免疫力を高めることで不調にならないような体を作ることが主な役割となっています。自律神経整体ホームケアセラピーとはその名の通り、自律神経に作用するもので、いわゆる自律神経の乱れを改善・防止するための技術となっております。自律神経が整えば免疫力も高まることとなり、結果的に新型コロナウイルスへの感染防止につながると考えています。またワクチン接種後の体調不良の防止にも役立つのでは?と注目をあび、全国の協会加盟院では新型コロナワクチンの接種前後に自律神経整体を受けたいとの問い合わせ数も増えています。



【巣ごもりによる需要増】

今まで自分のメンテナンスのために通っていた整体。新型コロナウイルスの影響により、その当たり前の行動すら制限されるようになりました。通えないのであれば「自分で何かできること」を探す中で、この自律神経整体ホームケアセラピーに注目が集まっています。主に主婦の方の参加が多く、妻が夫を、夫が妻をとお互いに日頃の疲れを癒やしたり、子どもの健康を守るためのケアとして、また部活や習い事で疲れている子どもを癒すために学ぶことが多いようです。

整体院や整骨院に通えなくなったことにより、技術を身に付けたいと講座への参加申し込み者数が大幅に増えたことから、自律神経整体協会では講座の開催数が増えることとなりました。


自律神経整体協会ではまだまだ長引きそうな新型コロナウイルスへの感染拡大防止のため、引き続き感染対策を徹底した上で本講座を開催していく予定です。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報