人気急上昇中のLINEトーク分析アプリ「IsTalk」が新機能「過去を振り返る」を実装。アプリ搭載型AIによる年齢・性別毎の評価も可能に!?

株式会社リアルバインド(本社:東京都世田谷区、代表取締役:福田 佳祐)は、気になるお相手とのLINEトークを分析し、アプリ搭載型AIによって関係性を評価したり、情報を可視化するサービス「[IsTalk]{https://apps.apple.com/jp/app/istalk/id1555905116/}」が、バージョン1.5.0で新たに「過去を振り返る」機能を実装いたしました。

【IsTalkとは?】

リリースから約1ヶ月で1000ダウンロードを達成し、反響をいただいております。
「アプリ搭載型AI」※によって、分析結果をアプリに組み込むことでオフライン(サーバに接続を行わない)でAIが相性を分析します。
※アプリ搭載型AIとは、サーバ上のAIに分析結果を学習させ、その結果をアプリ内に組み込むことでAIの結果をそのままオフラインで利用することができるようにしたものです。

また、LINEのトークの回数や返信速度などを時系列で見ることができたり、自分や相手がよく使うフレーズ、よくトークする時間帯などが可視化できます。

年代・性別毎にAIの結果が変わるアルゴリズムの変更を近々実装予定となっており、さらなる追加コンテンツも予定しております。

【過去を振り返るとは?】

一年前の今日から毎月のLINEトークのやり取りが見れる機能となっており、いわゆる、LINEトークのマンスリーのサマリが見れる機能です。日々の楽しみにできるコンテンツとなっています。

【IsTalk画面イメージ】

年齢や性別の入力画面
年齢や性別の入力画面
過去を振り返る機能
過去を振り返る機能
分析結果画面
分析結果画面
※年齢、性別毎の判定アルゴリズムの変更は6月中の実装を目指しております。

【今後の取り組み】

今後も、LINEのトークだけでなく、普段から日常的に書いている「日記」「メモ」「伝えたいこと」などをAI×自然言語処理で分析し、みなさまにとって有用な情報を可視化する取り組みに邁進してまいります。

「IsTalk」概要

会社概要

組織名 : 株式会社リアルバインド
代表理事: 福田 佳祐
設立 : 2015年7月7日
所在地 : 〒157-0071 東京都世田谷区千歳台
事業内容: 自然言語処理AIの開発・自然言語処理AIを用いたサービス開発など
URL : [https://realbind.jp/]{https://realbind.jp/}
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。