あのCrabhouseを出したGAIBAKOから新アプリ登場! 可愛いフェレットが踊りまくる無料ゲームアプリ 「FerretDance」をリリース 

今度はフェレットが踊りまくる!?

株式会社GAIBAKO(代表:生貝 遼太)では、ヒットした「Crabhouse」に続いて、可愛いフェレットが踊りまくる無料ゲームアプリ「FerretDance」をリリースしました。


あのCrabhouseを出したGAIBAKOから新アプリ「FerretDance」登場


テレビやネット記事で話題をさらったClubhouseならぬCrabhouse。

そのゆるさと音楽の中毒性で数多くのカニ愛好家を生み出した。


その株式会社GAIBAKOが出した次のアプリはフェレットが踊るゲーム。

ゲームを開始するとフェレットが寝ており、「Wakeup」ボタンでむくりと起き上がり、クラシック音楽と共に踊りだす。


フェレットが寝ている時の寝息は、なんと本物のフェレットの寝息を収録したそうだ。

社長のGAI氏もフェレットを飼っており、その愛情がにじみでる。


フェレットの一覧からPlayボタンを押すと音楽ゲームが楽しめる。

真ん中でフェレットが楽しそうに踊りつつも、両サイドではなかなか激しく指を動かすことになる。

ランキング機能もあり、他の飼い主のフェレットと競い合うことができる。

次はどのようなゲームを生み出すのだろうか。開発者のGAI氏のフェレットやカニへの愛情だけで作ったようなものなのでわからないということだ。


前作のゲームアプリ「Crabhouse」も依然として大人気。世間で超有名なClubhouseは招待制なので誰でもすぐに使えるわけではないが、Crabhouseは無料で誰でもインストールしてプレイできるので、Clubhouseが使えなくてガッカリしていた人はCrabhouseでカニの声に耳を傾けてみるのもアリとの声もある。


無料ゲームアプリ「Crabhouse」 カニたちがが集って何やらを話しあったりする


GAI氏はさまざななゲームアプリなどを自社リリースで、また請け負っての開発も行っているが、もともとはイラストレーターとして活動中だ。

「Crabhouse」などのゲームで描く緩いタッチと少々異なり、大変に精細な絵を描くので、その超精密な画像を鑑賞しながらゲームをお楽しみいただくのも面白いかもしれない。



<無料ダウンロード>

・App Store

https://apps.apple.com/jp/app/ferretdance/id1563053230


・Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gaibako.ferretdance



■会社概要

商号  : 株式会社GAIBAKO

代表者 : 生貝 遼太

所在地 : 〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-266-3 シンワKIビル2F

設立  : 2020年12月

URL   : https://gaibako.com/

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
アプリ ゲーム その他エンタメ
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。