楽器レッスンの新しいカタチ『通信レッスン』を提供するSaxH...

楽器レッスンの新しいカタチ『通信レッスン』を提供する SaxHackがクラシックコースを新たに開講

~サックスは通信レッスンで変わる~  新コース開講に伴い、講師も増員しより幅広いニーズに対応!

新しい生活様式の中で、オンラインの強みを最大限に活かした楽器レッスンの新しいカタチ『通信レッスン』を提供するSaxHackが、クラシックコースを新たに開講、講師を増員しました。

“通信レッスンで、サックスをライフワークにしたい人を徹底的にサポートする”をミッションに、対面レッスンの代替ではない、可能性に満ちた通信レッスンのさらなる普及を目指します。

SaxHack: https://www.sax-hack.com


サックスは通信レッスンで変わる


■クラシックコース開講の背景

●ジャンルを越えたレッスン

サックスという楽器の特徴として、ジャズとクラシックでは使用する楽器や奏法、音楽知識など、様々な点が異なります。そのため、対面レッスンではそれぞれ別の講師に習うケースも少なくありません。


SaxHackではジャズ講師とクラシック講師の知識が集結することにより、受講者が取り組む曲のジャンルによってレッスンを選択でき、より幅広いニーズに応えることが可能となりました。

https://www.sax-hack.com/instructor


●学ぶ機会が減った若い世代へ

全国の中学校・高校の吹奏楽部員や、音楽大学進学を目指す学生など、新しい生活様式の中で専門家から学ぶ機会が減ってしまった若い世代へ、自宅に居ながらプロの講師から学べるSaxHackの新しい通信レッスンを提案いたします。



■SaxHackの特徴

●言語化された分かりやすいレッスン動画が400以上

●レッスンが動画だからいつでもどこでも受講でき、LINEで質問もし放題

●講師と時間を合わせる必要がなく、自分のペースでどんどん上達できる

●充実した会員限定コミュニティで、仲間と一緒に楽しみながら続けられる



■通信レッスンの流れ

(1)レッスン動画を閲覧

10分程度のレッスン動画を観て、演奏方法や課題の内容を確認します。

一度で分からなくても、何度も繰り返し見返すことができるので安心です。


(2)課題の録音を提出

スマホのボイスメモなどで録音した課題に、自己添削や疑問点を添えてLINEで提出します。

自分の演奏を客観的に分析することにより、自分で上達する力が身についていきます。


(3)講師からアドバイスが届く

講師からのアドバイスが文章・音声で届きます。

頂いた疑問にも何度でも丁寧にお答えします。



■価格(税込)

通信レッスン:月額8,800円

対面レッスン:1回80分 11,000円



■SaxHackのビジョン

教室に通ってレッスンを受けることが当たり前だった世の中が大きく変わり、「オンラインレッスン」が当たり前の世の中になってきています。

しかし、いま世の中で行われているZoomやSkypeなどテレビ電話アプリを使ったオンラインレッスンは、対面レッスンの劣化版と言わざるを得ない状況です。


SaxHackは、新しい生活様式が取り沙汰される5年以上前から、オンラインの強みを最大限に活かした『通信レッスン』の原型を作り、改善し続けてきました。

今回の講師増員を契機として、通信レッスンが楽器上達のための前向きな選択肢として当たり前となる未来を見据え、更なるサービスの充実と事業規模拡大を目指してまいります。



【組織概要】

屋号 :MusicHack

代表者:鈴木 悟

所在地:東京都江東区東陽2-3-1-739

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。