レクリエーション用海洋ナビゲーションソフトウェアの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「レクリエーション用海洋ナビゲーションソフトウェアの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月30日より開始しました。
レクリエーション用海洋ナビゲーションソフトウェアの世界市場は2030年までに110億米ドルに達する見込み
2024年に74億米ドルと推定されるレクリエーション用海洋ナビゲーションソフトウェアの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 6.7%で成長し、2030年には110億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるソフトウェア・オファリングは、CAGR 7.7%を記録し、分析期間終了時には80億米ドルに達すると予測されます。サービス提供セグメントの成長率は、分析期間中CAGR 4.3%と推定されます。
米国市場は20億米ドル、中国はCAGR 10.7%で成長すると予測
米国のレクリエーション用海洋ナビゲーションソフトウェア市場は2024年に20億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに23億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは10.7%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ3.3%と6.6%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 4.4%で成長すると予測されています。
この市場の持続的成長の原動力は?
レクリエーション用海洋ナビゲーションソフトウェア市場の成長は、レクリエーション・ボート活動の増加、スマート船上システムに対する消費者の期待の高まり、安全性と規制遵守要件の高まりなど、いくつかの要因によって牽引されています。パーソナルウォータークラフト、パワーボート、高級ヨットの世界の増加により、ナビゲーションシステムのアップグレードやアプリベースのソリューションのインストールベースが拡大しています。同時に、手頃な価格でユーザーフレンドリーなアプリが利用できるようになったことで、初めてボートを利用する人、レンタルする人、季節限定のユーザーなど、新たな市場セグメントも開拓されています。
ハードウェアメーカーとソフトウェア開発会社の戦略的提携も成長を支えており、バンドルソリューションが新造船に標準装備されるようになっています。さらに、特に東南アジア、地中海、太平洋北西部では、海洋観光、マリーナ開拓、水上レクリエーション・インフラへの投資が増加しており、地域市場の拡大を促進しています。マリン・ナビゲーションのデータ・リッチ化、カスタマイズ化、クラウド化が進むにつれ、ユーザーは単なるガイダンスではなく、完全に統合されたボート体験を提供するソフトウェア・プラットフォームを求めるようになっています。この動向は、プレミアム・ユーザーとエントリー・ユーザーの両セグメントへの普及を促進し、市場の長期的な底堅さを確保すると予想されます。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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