“オープン時300人の行列”大人気の仙台発チーズケーキ専門店...

“オープン時300人の行列”大人気の仙台発チーズケーキ専門店  夏にぴったりの爽やか「チーズドリンク」が新登場!

合同会社スリーピース(代表者:漆山 敏)が運営する、仙台チーズスイーツ専門店「チーズと(marumaru)」(所在地:仙台市青葉区昭和町)は、チーズケーキ以外にもチーズを使ったスイーツを楽しんでいただきたいと考え、開発を続けていた夏にぴったりの“チーズドリンク”を2021年6月12日より発売いたします。夏の暑い日にぴったりのレモンとチーズが引き立つ爽やかなドリンクに仕上がりました。


仙台チーズスイーツ専門店「チーズと(marumaru)」は、2021年2月にオープンし、オープン時には寒い中たくさんのお客様にお越しいただき、300人の行列ができました。その後も地元のお客様を中心に大変好評をいただいており、連日完売御礼とさせていただいております。


公式HP: https://cheese-marumaru.com/


チーズドリンク 1



■蔵王チーズを使用した夏にぴったりの爽やかオリジナルチーズドリンク!

「チーズと(marumaru)」は、地産地消の素材とチーズを掛け合わせた、新しいチーズの楽しみ方をご提案することを使命に、チーズスイーツを店内工房にて全て手作りしております。この度、夏の新商品としてオリジナルチーズドリンクを6月12日より発売いたします。


今回発売するチーズドリンクは、暑い夏にぴったりのさっぱりレモンとチーズのコラボレーション商品となっております。当店のチーズケーキにも使用しております、宮城県蔵王産のチーズと県産牛乳をベースにミックスしたさっぱりと楽しめるチーズケーキのような味わいのドリンクに、アクセントとしてレモンジュレを合わせました。チーズの味わいをしっかりと感じることができる中でも、レモンジュレの酸味が加わることで、夏でも爽やかに楽しめることができるドリンクに仕上がりました。夏休みのお出かけの際、冷たいチーズドリンクはいかがでしょうか。



■仙台発のバスクチーズケーキをメインとしたご当地チーズスイーツ専門店「チーズと」とは

「チーズと(marumaru)」は仙台市青葉区昭和町にオープンした、ご当地チーズスイーツ専門店です。地産地消の素材とチーズを掛け合わせた、新しいチーズの楽しみ方をご提案することを使命に、日々チーズスイーツを店内工房にて全て手作りしております。


少し不思議な可愛らしい屋号「チーズと(marumaru)」には、2つの想いが込められています。

1つ目は、チーズ×ワイン、チーズ×レモンなど「チーズ×を掛け合わせたチーズの新しい味わい、香り、食べ方、楽しみ方をご提案する食体験提供型のチーズスイーツ専門店となること」です。宮城県には、チーズはもちろん、それ以外にもたくさんの魅力的な食材が溢れています。そんな宮城県産素材とチーズを掛け合わせた、宮城県でしか生むことのできないチーズスイーツの可能性を広げていきたいと考えています。

また、2つ目は、チーズと「」部分にお客様の想いを自由に入れていただき、「お客様と一緒にコンセプト作りを行っていく、お客様の想いに寄り添うチーズスイーツ専門店でありたい」という想いを込めています。当店にご来店いただいたお客様がご自分へのご褒美、家族との団欒時間、大切な方へのギフトなど様々なシーンでチーズスイーツをお楽しみいただく際に、「チーズと笑顔」「チーズと大切な方」「チーズと想いで」チーズと(想い)を反映できるような特別なお店・商品でありたいという願いが込められています。



■「チーズと」商品ラインナップ

チーズドリンク 価格450円(税込)



■今後の展開について

チーズとその他素材を掛け合わせた食体験の提供を使命に、日々店内工房にて、商品づくりに励んでおります。たくさんのお客様に当店のチーズスイーツにて、笑顔をお届けできるよう、季節素材を使用した新商品を開発中ございます。また、当店のご当地チーズスイーツを通じて、宮城県の食文化を全国へ発信し、仙台を盛り上げることができるよう、日々精進してまいります。



■店舗概要

店舗名    : 仙台チーズスイーツ専門店「チーズと 」

電話番号   : 022-209-3710

所在地    : 宮城県仙台市青葉区昭和町3-38

開店時間   : 10:00~18:00

定休日    : 不定休

店舗紹介サイト: https://cheese-marumaru.com/



■会社概要

社名   :合同会社スリーピース

本社所在地:宮城県黒川郡大和町吉岡南1-1-7

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。