広島の原材料で造ったどぶろく 廣島純米濁酒「ゴールドアサヒカ...

広島の原材料で造ったどぶろく  廣島純米濁酒「ゴールドアサヒカリ」販売開始!

福光酒造株式会社(所在地:広島県北広島町、代表:福光 寛泰)は2021年4月27日に、新商品 廣島純米濁酒「ゴールドアサヒカリ」の販売を開始いたしました。


蔵元 福光 寛泰


広島の米、広島の酵母、広島の水、広島県人が醸した濁酒です。

どぶろくでは珍しく、55%まで精米して、吟醸造りで醸しました。

生酒ですので、瓶内二次発酵してガス感たっぷり、シャープで爽快感のある辛口のどぶろく。

限定1,712本です。



【商品概要】

カテゴリー:濁酒(どぶろく)

正式名称 :廣島純米濁酒「朝光」吟造り55%精米

通称   :ゴールドアサヒカリ

精米歩合 :55%

使用酵母 :広島もみじ酵母

使用米  :こいもみじ

仕込水  :蔵内井戸(地黄井戸)

本数   :1,712本

容量   :700ml※

価格   :1,870円(税込)


■注意

・火入れをしていない生酒ですので、冷蔵での保存お願いいたします。

・ガス抜きの穴がキャップに開いています。立てたままでの保存をお願い致します。

※噴き出しのおそれがあります。空寸を設けるため、容量を20ml少なくしております。

ご了承の程よろしくお願いいたします。



【福光酒造株式会社について】

広島の県北、島根県との県境にある福光酒造株式会社。

平成18年に廃業し、一昨年、13年ぶりに復活を果たした酒蔵です。

現在、四代目蔵元兼杜氏の福光 寛泰が、米作りしながら濁酒造りを行っております。

年間生産量は約20石(一升瓶約2,000本)の小さな小さな酒蔵です。


■会社概要

商号  : 福光酒造株式会社

代表者 : 代表取締役 福光 寛泰

所在地 : 〒731-2104 広島県山県郡北広島町大朝2441-1

設立  : 1954年10月

事業内容: 濁酒、ブドウ酒の醸造、販売

資本金 : 1,000万円

URL   : https://www.asahikari.info

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報