支援開始約24時間で1,000万円を達成、 50日間で4,400万円を突破した、ドイツ製本格派トゥールビヨンの 腕時計ブランド「WALDHOFF(ヴァルドホフ)」。 日本上陸第2弾[THE ULTRAMATIC]の クラウドファンディングサイトMakuake先行販売を6月に決定!

株式会社トライディアは、ドイツ製本格派トゥールビヨンの腕時計ブランド「WALDHOFF(ヴァルドホフ)」の2アイテムをクラウドファンディングサイトMakuakeにて先行販売し、支援開始約24時間で1,000万円を達成、50日間で4,400万円を突破しました。メイド・イン・ジャーマニーならではの『デザイン性』と『高品質』が支援者の皆様より高く評価され、日本初上陸の腕時計ブランドとしては、異例の大反響をいただきました。

そして、この度「WALDHOFF」としては、待望の日本上陸第2弾となる、トゥールビヨン腕時計[THE ULTRAMATIC]の先行販売をクラウドファンディングサイトMakuakeにて6月に決定し、その先行販売予約ウェブサイトを公開いたしました。



ドイツ製本格派トゥールビヨン


▼「WALDHOFF」の先行販売予約ページ

https://waldhoff-japan.com/ultramatic/


Makuake第1弾


<支援者の皆さまからのメッセージ>

前回MakuakeにてWALDHOFFサポーターは300名様を突破し、たくさんの激励メッセージが届いております。

※その一部をご紹介させて頂きます。


Makuakeサポーターの声


▼トゥールビヨンとは

電子制御されたクォーツ式の時計が無かった時代。

ゼンマイを動力に、細かい歯車を組み合わせて時間を表示する機械式の時計で、正確な時間を表示して時間の誤差を少なくするためには様々な工夫が必要でした。

機械式時計のムーヴメント(搭載する機械)は、姿勢の違いで重力の影響を受けるため、精度に差が生じます。

この姿勢による精度の差を平均化しようというのが200年前に開発された超絶技術であるトゥールビヨンの考え方です。


コーアクシャル・トゥールビヨン


トゥールビヨンでは、動力を生み出すゼンマイを含む脱進機と調速機をキャリッジ(カゴ状のパーツ)の中にまとめ、キャリッジを回転させることで姿勢差による精度の差を平均化させています。

ただし、トゥールビヨンの構造は大変複雑で、一説には1/1000mm単位で精密に作られた100以上の部品が必要とされています。

YouTube動画にて是非、映像と共に、手巻き式のトゥールビヨンムーヴメントの駆動音をお楽しみください!

https://youtu.be/oaQEbn_LxZU


【GIF】ダイヤモンドベイリミテッド


さらに、組み立てには熟練職人の技術が不可欠で、1つの腕時計が完成するまで途方もない時間と莫大な費用が掛かりました。結果、価格も家が一軒買えるほど高額に。

そのため、トゥールビヨンの腕時計の所持は「成功者の証」と称されています。


現在も「パテック フィリップ」、「オーデマ ピゲ」などの高級ブランドからトゥールビヨンを搭載した時計が発売されていますが、伝統的な製造方法にこだわることもあり、その手間とコストから、一般ユーザーには手が届きにくい高嶺の花であるのは変わりません。

しかし、近年ではそんなトゥールビヨンに関する常識が変化しています。

時計製造技術が進歩したことで、加工精度の高いパーツを作ることが容易になり、専業メーカーにより、高品質でありつつ安価で提供されるトゥールビヨンが登場しています。


【GIF】カーボンベイリミテッド


▼ブランド紹介

私たちはドイツのフォルツハイムに拠点を置く時計メーカーです。

よりお求めやすい価格で高級仕様の機械時計を提供できるよう努めています。


ドイツ高級車をイメージしたデザイン


最先端の技術を持ち合わせたスイス人デザイナーの腕と長年の経験で信頼性のあるドイツメーカーの技術を掛け合わせて時計を製造しています。

近年、中国で製造を一括することでコストを抑えたトゥールビヨンが登場していますが、【WALDHOFF(ヴァルドホフ)】はドイツで熟練の職人が時計の組み立てと品質調査を行うことで、他とは別格の品質と存在感を実現しています。

その重厚で洗練されたデザインは本物だけが持つ王者の風格が漂います。



▼製品概要

[THE ULTRAMATIC Limited]

3種類のカラーをご用意しましたので、ライフスタイルやファッション、シュチュエーションに合わせてお選びいただけます。


THE ULTRAMATIC 3色


<3つの特徴>

1. 世界3大複雑機構の最高峰トゥールビヨン搭載のドイツ製手巻き式腕時計を手の届く価格でご提供。

2. ドイツの高級車をイメージした重厚で気品漂うフォルム。欧州正統デザインは皇帝の如く風格が漂う。

3. スイス高級腕時計のデザイナーとドイツのテクノロジーの融合。徹底した品質管理が生む高品位な逸品。



▼最大割引33%の先行販売は、クラウドファンディングサイトMakuake独占にて開始。

2022年春より一般販売を予定しておりますが、それに先駆けて今年6月より先行予約販売がスタートします。


公式Instagram  : https://www.instagram.com/waldhoff_japan/

公式ホームページ: https://waldhoff-japan.com/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。