メンズ専用シャンプー『モテシャン -MOTESHAN- 』 5月31日までクラウドファンディングを実施!

~仕事も恋愛も 現代の大人男性の為の『人にモテる』メンズ専用シャンプー~

次世代型理容室MOLTI CORTO(所在地:千葉県浦安市当代島1-2-8 第2イワオビル2F、代表:秋山 和則)は、髪のプロとして本当に良い成分だけを詰め込んだ『人にモテる』メンズ専用シャンプー開発を目的に2021年5月31日まで「メンズ専用シャンプー『モテシャン -MOTESHAN- 』」のクラウドファンディングを実施しております。


プロジェクトページ: https://camp-fire.jp/projects/view/415992


モテシャンラベルデザイン

モテシャンレフィル&専用ボトル


【プロジェクト開始の背景】

大人男性の髪の悩みは様々ですが、特にお客様からよく聞くのが、次の3つの悩みです

(1)ハリ、コシ、ボリュームが無くなってきた

(2)薄毛に悩んでいる

(3)頭皮臭がするようになった


この度、これら3つの悩みに特化した、25歳以上のメンズシャンプーを本気で開発したいと思うに至りました。


初めまして、ディズニーのある千葉県浦安市で次世代型理容室『MOLTI CORTO』のオーナースタイリスト秋山 和則と申します。業歴28年、今のサロンをオープンさせて11年、1万人以上の男性の髪に携わらせていただきました。お客様髪の悩みと向き合い続けて参りましたが、1~2ヶ月に1回程度サロンに通っていただくだけでは、なかなかお客様の髪の悩みを解決できないともどかしく思っていました。まずはホームケアが1番大事なのです。であれば素晴らしいシャンプーがあればいいという話なんですが。


私は髪のプロですので、シャンプーの成分にはとても詳しいです。コンビニやドラッグストアへ行くとつい、シャンプーを裏返して成分を見ることがあります。「このシャンプーは、この成分のせいでが刺激が強いな」とか「育毛シャンプーっぽく謳っているけど育毛成分は入ってないじゃん」などと、びっくりすることが多々あります。


サロンでも、ヘアサロン専売シャンプーを色々試したり、情報を集めたりと研究してきました。最近は男性の美容が注目されるようになり、男性用シャンプーは、市販の物から、サロン専売品まで多くの種類が発売されています。その中で1番良いと思うものを使ってきました。今、様々な男性向けシャンプーが世に出ておりますが、上記の3つの悩みを解消するものは中々ありません。


これがメンズ専用シャンプーを開発したいと思ったきっかけです。


担当した男性のお客様から、こんなお言葉を頂戴したことがあります。

「以前、私は自分の髪にコンプレックスを感じていてそれが元で自分に自信が持てませんでした。秋山さんにヘアメンテナンスを担当してもらい、ライフスタイルやシーンに合わせたヘアカット、スタイリング、ホームケアをアドバイスしてもらうようになってから、仕事もプライベートも自分に自信が持てるようになりました。今後もよろしくお願い致します!」と。


毎日のホームケアの大切さを実感し、もっとお客様のお役に立ちたいと思った瞬間でした。


私の想いは毎日のホームケアで大人男性が自分に自信を持ち、魅力的でい続けられることです。そして、あなたが仕事も恋愛もうまくいき、『人にモテる』人生を手に入れて欲しいと願っています。


髪のプロとして、本当に良い成分だけを詰め込んだ、結果が出るシャンプーが出来上がると自負しています。「モテシャン」で髪質を気にせずに、好きなヘアスタイルを楽しんでみませんか?

髪のプロが本気で挑んだ『人にモテる』メンズ専用シャンプー「モテシャン -MOTESHAN- 」を、たくさんの方に届けたいとという狙いから本プロジェクトを実施いたします。



【商品の特長】

<モテシャンって?~男性の髪の3つのお悩みを解決~>

次の3つの効果が期待できるシャンプーです。

(1)ハリ、コシ、ボリュームが無くなってきた

(2)薄毛に悩んでいる

(3)頭皮臭がするようになった


1 ハリ、コシ、ボリューム感が出て自由なヘアスタイルを楽しめる。

モテシャン -MOTESHAN- は特殊な界面活性剤アミノフォーマーにより、ハリ、コシ、ボリューム感が出やすくなっています。寝癖も付きにくく、基本コンディショナーやトリートメントが要らない処方になってます。


2 頭皮環境を整え育毛サポート

モテシャン-MOTESHAN-は再生医療で用いられている化粧品原料、ヒト幹細胞培養液とミノキシジル誘導体という新しい育毛成分が入った他に類を見ないシャンプー


3 大人男性の頭皮臭を抑え洗練された大人の魅力を感じる香り

モテシャン -MOTESHAN- は東京・狛江にあるリラクゼーションサロン『peace free』代表セラピスト、marie様監修でラベンダー、ベチパー、イランイラン、ベンゾインを調香しスモーキーや甘さの中に華やかさを感じる香り



【リターンについて】

○4,500円:モテシャン -MOTESHAN- レフィル500ml※半年分相当を提供いたします。

○6,000円:モテシャン -MOTESHAN- レフィル500ml+モテシャン -MOTESHAN- 専用オリジナルボトルを提供します。

他にも、髪育コースやヘッドスパを提供するコースも用意しています。



【プロジェクト概要】

プロジェクト名: 仕事も恋愛も 現代の大人男性の為の『人にモテる』

         メンズ専用シャンプー

期間     : 2021年4月25日~2021年5月31日

URL      : https://camp-fire.jp/projects/view/415992



【会社概要】

サロン名: MOLTI CORTO‐モルティコルト‐

代表者 : 秋山 和則

所在地 : 〒279-0001 千葉県浦安市当代島1-2-8 第2イワオビル2F

設立  : 2010年1月

事業内容: 理容業

URL   : https://www.molti-corto.com/


カットスペース


【クラウドファンディングに関するお問い合わせ先】

次世代型理容室MOLTI CORTO

Tel:047-369-6846

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。