ハコニワ・ファームが人気の高級卵「箱庭たまご 茜」と「茜たま...

ハコニワ・ファームが人気の高級卵「箱庭たまご 茜」と 「茜たまご紅白プリン」をセットにした贈り物用ボックスを発売!  ~期間限定の「2021母の日ありがとう!クーポン」も発行中~

株式会社ハコニワ・ファーム(本社:栃木県真岡市、代表取締役:與良 だいち、島田 利枝、市岡 直哉)は、コロナ禍でも母の日に感謝の気持ちや愛情を届けられるよう、人気商品である1個300円の最高級卵「箱庭たまご 茜」と、雑誌で何度も取り上げられた「茜たまご紅白プリン」をセットにした贈り物用ボックスを発売しました。


待望の箱庭たまご 茜と茜たまご紅白プリンギフトセット!


【卵とプリンのギフトURL】

https://ec-haconiwa.jp/?pid=159244906


上記のECサイトでご購入時、期間限定のお値引きクーポンがご利用いただけます。

<2021母の日ありがとう!クーポン>

クーポンコード:haconiwa0509

内容     :3,000円以上お買い上げで300円引き

期間     :2021年4月25日~5月20日

使用制限   :無制限(何回でもOK)



【「箱庭たまご 茜」について】

夕日のような茜色の黄身が特徴の高級卵『箱庭たまご 茜』は、遺伝子組み換えなし、防腐剤・残留農薬ゼロ、20種類以上のポストハーベストフリー食材のみを使って育てた、1個300円のプレミアムな卵です。

鮮やかなオレンジ色の黄身の秘密は、食事に配合している高濃度の天然アスタキサンチン。エビやカニ、鯛や鮭などに多く含まれ(※)、体のサビを除去してくれる高い抗酸化作用があります。最近では、予防医療や美容・健康など、さまざまな分野で研究が進み、「アンチエイジング」や「エイジングケア」につながる成分として注目されています。

(※『箱庭たまご』には、エビ・カニなど甲殻類の成分は含まれていません)



【「茜たまご紅白プリン」誕生の背景】

「ハコニワ・ファーム」の養鶏場は、80%以上の方が障がいを持ちながら働いています。2020年4月より、障がい者の持つ力とIoTを活用した、夕日のような茜色の黄身が特徴の高級卵『箱庭たまご 茜』を販売開始していましたが、コロナの影響が長引き、通信販売などでも販売できる新商品を考えることが急務に。卵から出来る商品といえば何か?を考え、調査した結果、最高級プリンをつくることを決定します。品質にこだわり試作を重ねる中、有名青果メーカーのプリンを製造しているソムリエのプリン職人と出逢います。何度も対話と試作を重ねて、濃い黄身のみを使った「茜たまごプリン【紅】」と、ぷるんとした卵白を使った「茜たまごプリン【白】」が生まれました。



【商品概要】

商品名: 【ギフト用たまご&プリン!セットA】

     箱庭たまご 茜6個×紅白プリン3個 贈答用ボックス

価格 : 3,800円(税込)

内容量: 箱庭たまご 茜  6個

     茜たまごプリン【紅】 2個

     茜たまごプリン【白】 1個(プリン1個90g)

発売日: 2021年4月30日

URL  : https://ec-haconiwa.jp/?pid=159244906



【ハコニワ・ファームのこだわり】

1. 『平飼い』

平飼い養鶏で、目の行き届く少数羽飼育で育てています。養鶏場をいつも清潔に保ち、ニワトリの気持ちに寄り添い、集卵も手作業で行っています。そのため、ニワトリたちは、ストレスなく生活し、おいしい卵を産んでくれています。


2. 『純国産鶏「もみじ」の赤玉』

日本に6%しかいない純国産鶏「もみじ」の卵です。卵黄はプリプリで旨味を感じます。香味・弾力・旨味、どれをとっても驚きがあります。殻が固く、臭みがなく濃厚な味が特徴で、どんな料理にも適した高級赤玉です。


3. 『えさと水へのこだわり』

20種類以上のポストハーベストフリー食材のみを使った食事と、一級河川鬼怒川近くの地下50mから汲み上げた軟水を使用し、人にもニワトリにも優しい食を目指しました。


4. 『社会性』

ハコニワ・ファームは障がい者就労支援施設と連携し、養鶏場の仕事の86%を知的・精神・発達に障がいを持つ方たちが担当してくれています。彼・彼女たちの強みである「優しさ」を生かし、ニワトリに毎日声をかけながら、たっぷりと愛情をかけてお世話をしています。



【株式会社ハコニワ・ファームについて】

「ニワトリのしあわせ、障がい者の働く喜び、お客様の笑顔の循環を創造する。」をミッションとし、「障がい者就労支援事業所わらくや」と共に、IoT×障がい者の力で最高級卵を生産する養鶏場です。平飼いで育てる最高級卵やプリンの生産を始め、新しい事業に挑戦し、高品質な商品の提供と障がい者の自立を実現します。



【会社概要】

会社名 : 株式会社ハコニワ・ファーム

所在地 : 栃木県真岡市下籠谷2593-1

代表者 : 與良 だいち、島田 利枝、市岡 直哉

設立  : 2018年6月

URL   : https://haconiwa.co.jp/

ECサイト: https://ec-haconiwa.jp

事業内容: 養鶏場の運営、障がい者雇用機会の創出。

      プリンなどスイーツの生産・販売。

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。