メンタル不調を改善・予防する『KIRIHAREオンラインカウ...

メンタル不調を改善・予防する 『KIRIHAREオンラインカウンセリング』に新機能追加!

~GW期間限定特別企画として有料コンテンツの無料お試しキャンペーンも実施~

KIRIHARE株式会社は、この度、LINE公式アカウント『KIRIHAREオンラインカウンセリング』に新しい機能を追加しました。リニューアル記念として、緊急事態宣言中にステイホームされる機会の多い皆さまに、GW特別企画としてご紹介します。


新たに追加された機能


以下のURLより、お友だち追加できます。

LINE公式アカウント:KIRIHAREオンラインカウンセリング

https://lin.ee/3l4tRVLua



【リニューアルで新しく追加された5つの機能】

(1) チャットカウンセリング(完全予約制 ※5月6日~スタート)

LINEで普段お知り合いの方とメッセージのやり取りをするのと同じように、臨床心理士や相談援助の国家資格を持つ有資格者に、LINEで気軽に相談できる新サービスです。相談は、完全予約制です。この機会に、身近な人に相談しづらいこと、いま困っていること、あなたがモヤモヤしていること…どんな内容でもかまいませんので、チャットカウンセリングであなたの想いを吐き出してみませんか?

※18歳以下の方は、ご利用いただけません


チャットカウンセリング


(2) 一行日記(こころ日記)※現在ご利用いただけるのは、Androidのみ

認知心理学に基づいた感情把握アプリケーションです。その時の気分を5つの表情から選択し、その日にあった出来事や感情を一行程度で簡単に記録していきます。日々記録することで、自分がどのようなタイミングで感情が変化しているのかを客観的に把握できます。


一行日記(こころ日記)


(3) 自律訓練の動画視聴

自律訓練とは、心療内科や精神科などでも使われる一種の自己催眠法です。この動画は、いつでも好きなタイミングで視聴でき、初心者の方でもひとりで取り組めるようプログラムされています。じっくり取り組むことにより、全身の緊張を自分自身で解くことが期待され、心身の状態を自分で調整できるように考えられています。


自律訓練の動画視聴


(4) マインドフルネスのコラム

私たちの日常生活は様々な刺激やストレスにあふれています。仕事だけではなく、対人関係、家事、子育て、ご近所づきあい、病気の治療など、必要なものばかりですが、あまりに慌ただしいとストレスを感じますよね。「マインドフルネス」は、近年注目されている心理療法の一つです。このコラムでは、日常の中のちょっとした工夫でストレスを緩和し、充実感を得られるポイントを1週間に1回のペースでコラムとして配信していきます。


マインドフルネスのコラム


(5) コラム法

私たちの気持ちや行動は、その時に頭に浮かんだ「考え(自動思考)」に影響されます。考え方のバランスをとる方法に、コラム法というものがあります。このメニューでは、「状況」や「気分」「自動思考」など7つの項目に対し、それぞれの具体的な内容を入力していきます。つらい出来事があったとき、このようなコラムを使って考えを整理していくことで、気分を改善し、対応策(これからのプラン)を考えることに役立ちます。


コラム法


以下のURLより、お友だち追加できます。

LINE公式アカウント:KIRIHAREオンラインカウンセリング

https://lin.ee/3l4tRVLua


これまで、ユーザーの皆様よりご要望の多かったチャットカウンセリング機能に、心のセルフケアコンテンツが4種類加わり、さらにパワーアップしました。新たに追加されたメニューは、月額500円(税込)でご利用いただけますが、今回は、今までお友だちでいてくれた皆さまと、今回新たにお友だち登録してくださった皆さまへ感謝の気持ちを込めて……GW期間中(4月29日~5月5日)は、新たに仲間入りした有料コンテンツを無料でご利用いただけます。


これからの季節は、「5月病」という言葉があるように、メンタル不調に陥りやすい時期ですので、今回のキャンペーン情報をご家族やお友だちにも拡散して、GW期間中の心のメンテナンスに活用してください。


また、GW特別企画として、最終日5月5日(水・祝)20時より、おうちで簡単にできるマインドフルネスヨガ60分をオンラインで生配信します。もちろん、お友だち登録いただいている方は、無料で視聴いただけます。GWの最終日を憂鬱な気分で終えるのではなく、ご自身の身体と心をしっかりと労わる、あなただけの特別な時間を過ごしましょう。このお得な機会をお見逃しないよう、まだお友だち登録していない方は、以下のURLからアクセスしてください。


LINE公式アカウント:KIRIHAREオンラインカウンセリング

https://lin.ee/3l4tRVLua



【注意事項】

※臨床心理士によるZoomカウンセリングはキャンペーン対象外です。

※LINEチャットカウンセリングは、GW期間中(4月29日~5月5日まで)を予約受付期間とし、実際のご相談は5月6日(木)より開始します。

初回15分のみ無料でご利用いただけます(15分以降利用する場合は、有料です)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報