eラーニング「Prime College」に 最新の法改正情報が分かるコンテンツを追加

~環境関連法改正情報を分かりやすく解説「環境法令NEWS」~

イーバリュー株式会社(本社所在地:名古屋市中村区)は、環境・廃掃法に特化したeラーニングサービス「Prime College(プライムカレッジ)」を提供しています。新たなコンテンツとして、毎月最新の法改正情報をお届けする「環境法令NEWS」を追加いたしました。メーカー等の廃棄物管理担当者に役立つコンテンツとして、当社で環境関連法の改正について分かりやすく解説し提供しています。


環境法令NEWS

https://www.env-value.co.jp/service/e-learning-system/


環境法令NEWSサムネイル


実際の動画


●コンテンツ追加の背景

当社が社員教育や産業廃棄物のサポートをする中で、お客様から最新の法改正の情報を知っておきたいというお声をいただいておりました。特に廃掃法(廃棄物の処理及び清掃に関する法律、以下省略)は複雑な上、忙しい担当者がどんな法改正があったのかを常に把握しておくことは難しい状況です。そのような担当者に対して、自社のeラーニングシステムである「Prime College」(※)の提供コンテンツとして新たに制作を行いました。



●環境法令NEWSの概要

「環境法令NEWS」は、環境コンサルティング事業で蓄積したデータベースと、情報収集ノウハウにより、毎月コンテンツを制作。難しい廃掃法を1分~2分程度の短い時間で、分かりやすく解説をしてお届けしています。当社からお送りしているメールマガジンで、毎月、最新の法改正について解説してお届けするため、知らない間に法改正があった!ということを防ぐことが可能です。



(※)「Prime College」とは

「Prime College」は環境・廃掃法に特化したeラーニングサービスです。昨今の新型コロナウイルスの感染が拡大する中で、企業の廃棄物担当者から「感染リスクを減らして研修したい」「オンラインの研修に切り替えたいがどうすればいいか分からない」といったお声をいただいておりました。そこで、そのような社員教育の課題を解消することを目的としたシステムとして環境・廃掃法に特化した「Prime College」の提供を始めました。環境に関するコンテンツが豊富にあり、廃掃法、毒物及び劇物取締法、労働安全衛生法等を動画で学ぶことが可能です。1本の動画が3分~5分と短いことや、全てのコンテンツをクラウドで提供しているため、学習効果が実感できる社員教育を手間をかけずに実現できます。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報