空腹と恐怖の極限状態の中でゾンビと戦うハイスピードターン制タ...

空腹と恐怖の極限状態の中でゾンビと戦うハイスピードターン制 タクティカルバトル「Wanna Survive:ワナサバイブ」 Nintendo Switch(TM)で5月20日(木)配信決定!

Pikii合同会社(本社:新潟市中央区、以下 Pikii)は、Nintendo Switch(TM)用ダウンロードソフト「Wanna Survive:ワナサバイブ」を2021年5月20日(木)に配信することに決定いたしました。


メインアート


■あらすじ

辛うじて生き長らえているものの、命の灯が消える時が刻々と近づいている…飢えと襲い来る不死の軍団と戦いながら、「生存者の楽園」への手がかりを探るべく、キミは活路を見出さなければならない!容赦なく押し寄せてくる亡者の群れの中で、キミは仲間達と出会い、力を合わせていく。「生き残りたい」という想いを胸に互いを信じて進み続ける…



■ゲームについて

「Wanna Survive:ワナサバイブ」は台湾のPINIX Games Studioが開発したハイスピードターン制タクティカルバトルです。ゾンビが蔓延する終末世界で生き抜くため、目的地「生存者の楽園」を目指して、仲間たちを巧みに操作して、ゾンビたちに立ち向かいます。


各キャラクターはそれぞれ異なる特性のある武器で戦いに挑みます。生き残るためには個々の能力と配置を考え、慎重に戦略を立てましょう。ゾンビに接近され襲われると、そのキャラクターは動けなくなってしまいます。そんな時は「プッシュ」を使ってゾンビを押し返し、状況を打開しましょう。


また生き残るためには、ゾンビと戦う以外にも「飢え」に気を配らなければなりません。マップに点在する食料を集め、ステージ毎に生存者へ食料を配りましょう。食事ができないと、体力が無くなって最後には死んでしまいます。


ゲーム中に死んでしまったキャラクターは生き返ることはなく、その後のゲーム攻略に影響を及ぼします。ゾンビとの戦い・食糧の配給いずれも最適な道を選びだし「生存者の楽園」を目指しましょう。



・ターン制のタクティカルバトル!敵のターンはわずか「数秒」で息つく暇もない!ゾンビたちが同時に押し寄せてくる様は、まるでゾンビ映画のよう!


・死んでしまったキャラクターは生き返ることはない。そのため後々の攻略に影響を及ぼしてしまう!


・ゾンビとの戦い以外に「飢え」とも戦わなければならない!危険を冒してでも食料を調達し、ステージ毎に仲間達と食料を分け合おう!食料が足りなくなれば、シビアな選択を迫られる場面も!


・プレイヤーの能力に合わせた3段階の難易度を選択できるため、高難度のゲームに自信のないプレイヤーもゲームを楽しむことができる。



■概要

タイトル  : Wanna Survive:ワナサバイブ

ジャンル  : タクティカルバトル

機種    : Nintendo Switch(TM)

プレイ人数 : 1名

販売形式  : ダウンロード版

販売    : Pikii

発売・配信日: 2021年5月20日(木)

価格    : 1,500円(税込)

対応言語  : 日本語、中国語(繁字体、簡体字)

サイト   : http://www.pikii.jp/game/wannasurvive/

トレイラー : https://youtu.be/wQ1xWQrDmJM

(C) 2021 Pikii

(C) Nicalis, Inc.

(C) PINIX Games Studio


※上記のインフォメーションは、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

※ゲーム画面は開発中のものです。



■会社概要

商号  : Pikii合同会社

事業内容: ゲームソフトウェアの開発、輸出入および販売

設立  : 2012年11月1日

URL   : http://www.pikii.jp/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報