9人に1人が乳がん。「乳がんを正しく知る」を届け続けたい!設...

9人に1人が乳がん。 「乳がんを正しく知る」を届け続けたい! 設立から18年のNPO法人の乳がん啓発事業を継続するために クラウドファンディングに挑戦

「乳がんの検診とセルフチェックの大切さを伝えること」「乳がんを正しく知ってもらうこと」「乳がんを経験された方を支えること」をミッションに東京を拠点に国内で乳がん教育活動を続けているNPO法人Run for the Cure Foundation(以下、RFTC Japan)は、事業の運営を継続するため、クラウドファンディングに挑戦します。


RFTC Japanはご寄付によって活動していますが、コロナ禍の影響を受け、団体を支えるチャリティーイベントの中止が相次ぎ、寄付が大幅に減少。そのため、教育啓蒙事業を大幅に縮小する困難な状況が続いています。そこで今回のクラウドファンディングを決行しました。


「乳がんを正しく知る」を届け続けられるよう、皆さまのお力添えで、当団体の活動を支えていただけないでしょうか。ぜひ私たちの想いを最後まで読んでいただけたら幸いです。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


※ 全文はプロジェクトサイトよりご覧いただけます。

https://camp-fire.jp/projects/view/390198



●なぜ乳がん啓発?

乳がんは日本人女性が罹患するがんの1位で、毎年9万人以上が乳がんを宣告されています。9人に1人の割合で、その多くが30~50代の女性。つまり、乳がんは他人事ではなく、とても身近で「自分」や「大切な人」に繋がるものです。


コロナ禍においても、乳がんの発見が遅れるということがないように、また、乳がんを経験したときにご自身や大切な人のために何ができるか理解できるように、一人でも多くの方に「乳がんを正しく知る」を届け続けることが大切だと考えます。


2019年チャリティーランにて  


●RFTC Japan の乳がん啓発事業

当団体では以下の3つの事業を展開し、すべてを無料で提供しています。


(1) 乳がん教育セミナー「Hana-me」(日英バイリンガルセミナー / 2013年開始・累計200セミナー以上)

(2) 女性のからだと心の健康についての情報誌「PiNK」(日英バイリンガル季刊誌 / 2007年創刊)

(3) 乳がんサバイバーのサポートイベント「PiNK Beauty Party」(2012年から毎年開催)


乳がんセミナー「Haname」

季刊誌「PiNK」

PiNK Beauty Partyにて


●プロジェクトを通して実現したいこと

・オンライン化した乳がんセミナーの動画作成とコンテンツの充実

・PiNKの乳がんと健康に関する情報をデジタル版で発信

・第10回目となるPiNK Beauty Party をオンラインイベントとして配信



●プロジェクトについて

「9人に1人の乳がん。『乳がんを正しく知る』を届け続けたい!」

募集期間: 2021年3月1日~5月9日

目標金額: 1,000,000円(All-in 方式で実施。目標金額に満たない場合も

      実現可能な範囲で計画を実行し、リターンをお届けします)

用途  : 乳がん教育啓蒙活動の事業費

詳細  : https://camp-fire.jp/projects/view/390198



●RFTC Japanとは

https://rftcjapan.org/

東京を拠点に乳がんの教育啓蒙活動をしている非営利団体です。2003年に任意団体として活動を開始し、2004年に特定非営利活動法人としての認証を受けました。


私たちのミッションは、乳がんの検診とセルフチェックの大切さを伝えること、乳がんを正しく知ってもらうこと、そして乳がんを経験された方を支えること。乳がんで命を落とす方を一人でも減らすために、当団体の教育啓蒙活動を通して、乳がんの正しい知識を発信しています。


2019年チャリティーランにて  


●GoodMorningとは

https://camp-fire.jp/goodmorning

ソーシャルグッドに特化した、社会問題と向き合う人のクラウドファンディングプラットフォームです。CAMPFIRE内でサービスを開始し、2019年4月「誰の痛みも無視されない社会に」をビジョンに掲げ、株式会社CAMPFIREより分社化いたしました。「誰もが社会変革の担い手になれる舞台をつくる」をミッションに、社会問題と向き合う人のクラウドファンディングをサポートしています。


Good Morning Page

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報