香り、きらめくお香&ハイライター「塗香ルミナイザー」を4月1...

香り、きらめくお香&ハイライター 「塗香ルミナイザー」を4月15日発売  聖なる香木「老山白檀」パウダーで守り浄め、光を解き放つ

~自由に、躍動する美しさへ。今を生きる女性たちのお守り~

えそらフォレスト株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役:細田 洋平)は、「本当のわたしに還る Holistic care」を提唱し、オーガニック植物を取り入れた国産スキンケア・ヘアケア製品を提供する HANA ORGANIC より、2021年4月15日(木)に、天然由来成分100%、聖なる香木と呼ばれる希少な「老山白檀」とダマスクばらを練り込み、みずみずしい輝きを与えるマルチなグロウ・ハイライター「塗香ルミナイザー」を発売します。


塗香ルミナイザー


「新しい季節、HANA ORGANIC から、どんな時にも前を向いて今を生きる女性達に。」

古来から穢れを浄め、身を守るお守りとして身につけられてきた塗るお香、塗香。

現代版の塗香として、希少な聖なる香木「老山白檀(ろうざんびゃくだん)」をバームに練り込み、つける人自身の生命力が光となって溢れるようなみずみずしい輝きを与える真珠パウダーと天然ミネラルを配合し、ルミナイザーに仕立てました。白檀パウダーが溶け込んでいるため、パウダリーでサラリとした心地よいつけ心地。顔に、首元に、体に、季節を問わずご使用いただけます。香り高い白檀の心落ち着く香りに、ダマスクばら花精油がやわらかな印象をプラスします。


みずみずしい輝きを与える



■「塗香ルミナイザー」開発の背景

化粧品や宝飾品はもともと、開口部(目や口、耳など)から邪悪なものが入らない魔除けのために、また生命のエネルギーを高めて森羅万象と共鳴するために、朱や金や銀などの色や光をアイメイクや口紅、耳飾りとして用いたことが起源だと言われています。

邪悪なものを遠ざけ、結界として安心な場所を作ることで、魂が解放されてより伸びやかに光を放っていく。この守り浄めるからこそ解き放たれるという点に着目して、塗香とルミナイザーを1つの製品にしました。先の見えない不安や変わりゆく価値観に、心も身体も敏感に揺れ動く今だからこそ、どのような状況下でも魂の輝きを失わずに生きていくためのお守りになればという思いを込めた製品です。


イメージ



■製品の特徴

世界中の祈りの儀式の中で重用されてきた聖なる老山白檀が、深く包み込むような香りで不安を癒しつつ、抗菌、抗ウイルス、抗炎症など伝承療法で用いられてきたその力でまるでシールドのように身を守ります。生気を象徴する目元に、マスクで注目の集まる耳元に、デコルテや手首など印象的なパーツに。つける人を守り浄め、輝きを目覚めさせる魂と全身の Holistic Care にお使いいただけます。



【老山白檀パウダーについて】

4,000年以上の歴史がある聖なる香木、老山白檀(インディアンサンダルウッド)。アーユルヴェーダや中医学でも古来から用いられ、仏教・ヒンドゥー教など様々な宗教の祈りの儀式でも用いられてきました。その効能から乱獲されてしまい近年では非常に希少なものとなっていました。HANA ORGANIC では、インド産老山白檀の植林に20年以上かけて成功した専門メーカーと提携。心材のみから抽出される貴重なパウダーを安定して受給できるようになったことで、高品質の老山白檀を化粧品として用いることを可能にしました。


一面に広がる老山白檀の木々

香り高い老山白檀



【「塗香」について】

インドや密教の中で法要の際や修行の時に用いられてきた身体に塗るお香・塗香。身・口・意の三業を浄めるものとして額・口・胸元、また手などのお浄めに用いられてきました。白檀を主用成分とするものが多く、白檀の主成分サンタロールには抗酸化・抗菌・抗炎症・鎮静効果があることから、物理的に環境から身を守ることや瞑想に導く効果があるとされています。


心材のみから抽出される貴重なパウダー

インドで用いられた塗香


■製品概要

ブランド名:HANA ORGANIC

製品名  :塗香(ずこう)ルミナイザー

カテゴリー:お香&マルチハイライター

容量   :8g

      価格 3,850円(税込)

発売日  :2021年4月15日


塗香ルミナイザー


■全成分

トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、シリカ、ホホバ種子油、マカデミアナッツ油ポリグリセリル-6エステルズベヘネート、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、ミツロウ、ビャクダン油、カルナウバロウ、ビャクダン木、ダマスクバラ花油、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、カプリル酸グリセリル、コメ粉、パール、トコフェロール、マイカ、ラウロイルリシン、酸化チタン



■使用方法

・アイグロウとして、また頬骨や顔の高い位置にトントンとなじませてハイライトとしてもお使いいただけます。

・マスクで目が行きやすい耳のイヤーメイクもおすすめ。耳は語源が「御霊(みみ)」とも言われ、古来から大切にされてきたパーツ。耳たぶにピアス替わりに光を与えたり、耳廊と呼ばれる凸部分に塗ることで、顔周りにいきいきとした印象を与えます。

・目の際にワンポイントとして

・指先、デコルテなど、きらめきを与えたいところに


[おすすめシーン]

・新しい生活や大事な会議の前など、何となく心がざわついて呼吸が浅くなってしまった時に、深い香りと深呼吸で心を落ち着かせます。

・満員電車や街中など、人ごみの中で身を守るシールドに。

・スキンケアやメイクの最後に使うことでスキンケアタイムがプチ瞑想タイムに。

・大切な人の前でありのままの自分でいられるよう心を解きほぐします。

・外出時、さりげない華やかさが欲しい時にきらめきを与えます。

・オンライン会議時の印象を明るくしたいときに顔色をトーンアップさせます。




■HANA ORGANIC について

HANA ORGANIC は「わたしに還る Holistic Care」を提唱するブランドです。

肌と心は表裏一体、宇宙と魂の境界線。その境界線が透き通っていれば、宇宙と繋がり響き合える。HANA ORGANIC は、女性の肌と心が透明でいられることを願い、製品を提供しています。



▼HANA ORGANIC 公式WEBサイト

https://www.hana-organic.jp/



◎一般の方からのお問合せ先

えそらフォレスト株式会社 (ブランド名:HANA ORGANIC)

〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通3-6-15

URL      : http://www.hana-organic.jp/

フリーダイヤル: 0120-052986

受付時間   : 平日11:00~16:00(年末年始除く)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。