低カロリーチョコレートの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「低カロリーチョコレートの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月9日より開始しました。
低カロリーチョコレートの世界市場は2030年までに18億米ドルに達する
2024年に13億米ドルと推定される低カロリーチョコレートの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 5.2%で成長し、2030年には18億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるダークチョコレートは、CAGR 4.2%を記録し、分析期間終了時には9億4,380万米ドルに達すると予測されます。ホワイトチョコレートセグメントの成長率は、分析期間でCAGR 6.6%と推定されます。
米国市場は3億6,420万米ドルと推定、中国はCAGR8.0%で成長予測
米国の低カロリーチョコレート市場は、2024年に3億6,420万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2024~2030年の分析期間においてCAGR 8.0%を辿り、2030年までに3億5,720万米ドルの市場規模に達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ2.6%と5.1%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 3.3%で成長すると予測されています。
低カロリーチョコレート市場世界拡大の主な促進要因は?
世界の低カロリーチョコレート市場の成長は、健康動向、技術革新、規制の変化、消費者の嗜好の進化など、相互に関連する複数の要因によってもたらされています。主な促進要因は、政府や保健機関が公衆衛生上の懸念の高まりに対処するために高糖質製品の改良を推進する中で、糖分摂取量の削減が重視されるようになっていることです。このため、特に砂糖税や包装前ラベル表示が義務付けられている国々では、低カロリー代替食品にとってより有利な規制環境が整いつつあります。もうひとつの主な要因は、機能性食品とクリーンラベル食品に対する需要の高まりであり、消費者は味が良いだけでなく、食生活の目標に積極的に貢献するチョコレートを好むようになっています。食品製造と原材料加工における技術の進歩により、生産者は魅力的な低カロリーチョコレートを大規模に製造することが容易になり、コスト障壁が軽減され、棚の可用性が向上しています。活況を呈するeコマース部門も市場の成長を加速させており、ニッチブランドや新興ブランドが消費者直販モデルやサブスクリプションサービスで世界中の消費者にリーチすることを可能にしています。チョコレートメーカーと健康志向の原料サプライヤーとの戦略的パートナーシップは、継続的な製品開発と差別化につながっています。新興市場では、可処分所得の増加と健康意識の高まりが、低カロリーチョコレートを含むプレミアムで健康志向の菓子類に対する需要を促進しています。さらに、パーソナライゼーションやカスタマイズに対する消費者の嗜好が、各ブランドに様々なライフスタイルや健康習慣に合う多様なフレーバーやフォーマット、食事に特化した選択肢を提供するよう促しています。これらの要因が相俟って、低カロリーチョコレート分野はイノベーション、アクセシビリティ、世界的拡大のための肥沃な土壌が培われ、より広範な健康・ウェルネス食品業界の中で確固たるカテゴリーへと変貌を遂げつつあります。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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