デジタル化に取り残されかねない要支援者らを対象に生活支援型通...

デジタル化に取り残されかねない要支援者らを対象に 生活支援型通所サービスでスマホ・タブレット教室を開始します

株式会社エールアクティブ(所在地:北九州市小倉南区、代表取締役:有馬 義之介)は、デジタル化の急速な普及が進む中、その流れに取り残されかねない要支援者らを対象に、初心者向けのスマホ・タブレット教室を、当社の生活支援型通所サービスの一環として2021年5月8日(土)から提供を開始します。なお、4月11日、25日(日)に体験会も実施します。

ぜひ、取材・広報方よろしくお願い申し上げます。


二リエテラスベーシック


行政サービスのオンライン申請やキャッシュレス決済、ビデオ通話などといったデジタル化が急速に進み、世の中が便利になる一方で、当社に「取り残されるのでは…」といった高齢者からの不安の声が届いています。今回の取り組みを通じて、こうした高齢者の皆様の不安を解消することに加え、手・指・頭を動かすことで要支援者らの身体機能や認知機能の維持向上も目指していきます。なお、本サービスは、生活支援型通所サービスの一環として提供するものであり、介護保険が適用されます。

政令市の中でも特に高齢化が進む北九州市において、介護事業者の役割は今後より一層重要性を増してくるものと思われます。当社では、そうした期待に沿うよう、要支援者らが自ら「やってみたい」「通ってみたい」と思うサービスをこれからも提供しつづけてまいります。



■スマホ・タブレット教室体験会

※iPadの貸し出しができます。初心者向けの講座です。


日時:令和3年4月11日、25日(日)10時~12時 

場所:ニリエテラス施設内(小倉南区長野東町5-33)

申込:電話にて(TEL:093-383-9230、担当:有馬、株式会社エールアクティブ)

   先着7名様まで

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報