キーボード専用除菌器「JOKIN99 M-560」の受注販売を開始

~指先も安全にキーボードからの接触感染のリスクを減らします~ 業界初のUSB直給電型・深紫外線・20分放置で99%除菌を可能!

株式会社 光製作所(本社:安城市東端町、代表取締役:杉浦 徳彦、以下 光製作所)は、指先からのウイルス感染リスクを減らす「JOKIN99 M-560」を、本日東京ビッグサイトで行われるケアテックスにて発表し、受注販売を開始いたしました。


JOKIN99


【提供の背景】

現在、新型コロナウイルスの感染に敏感な国内において、接触感染対策も重要とされています。特に不特定が触れるキーボードのアルコール消毒は非常に手間がかかるうえに、腐食等の問題が発生する為に消毒がし辛いという問題があります。

一部の商品ではフィルムでキーボードを覆うタイプの商品も発売されていますが、触感が変わる等の問題があり普及の障害にもなっていました。

また、中国製等の格安紫外線消毒機では紫外線の光量不足やハンドキャリータイプで紫外線の被ばくを受けてしまう問題が存在しています。


当社では、日本国製の深紫外線モジュールの提供を受け、自社設備の3Dプリンターを活用し、安心してキーボードの除菌ができる「JOKIN99 M-560」を開発、受注販売を開始いたしました。



【USB直給電型・キーボード専用除菌器「JOKIN99 M-560」の商品概要】

<特長>

深紫外線での除菌は細菌やウイルスに非常に効果があり古くから活用されてきましたが、人体への悪影響等もありその扱いには細心の注意が必要です。

今回販売される「JOKIN99 M-560」は6本の深紫外線モジュールを配置して広い方射角で凸凹に影響を受けにくくし、電源もUSB電源からの直接給電を可能にしました。その為、受電力制限を受け強力な発光は出来ません。その結果、洩れてくる光線も微弱なレベルになり直接モジュールを覗かない限り安全なレベルとなり、使い易いものとなりました。同時にマウスも除菌可能な寸法を確保しております。

販売は、代理店を通じて本日より受注を開始いたします。

また、今後はECサイトでの販売にも注力し、月間200台の出荷を目指します。


<価格(税込)>

29,800円


<詳細>

サイズ    :幅569mm(内寸560)×奥行170mm×高70mm

ボディーカラー:白



■会社概要

商号  : 株式会社 光製作所

代表者 : 代表取締役 杉浦 徳彦

所在地 : 〒444-1213 安城市東端町住吉1番地7

事業内容: 一般産業機械向け・航空機器向け部品加工

URL   : https://jokin99.tech//



【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社 光製作所

Tel:0566-41-5585

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
商品
ジャンル:
生活用品・雑貨 家電 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。