世界初のツヴィリング/ストウブ タブルファサード直営店、らら...

世界初のツヴィリング/ストウブ タブルファサード直営店、 ららぽーと富士見にオープン!

ツヴィリング(日本:ツヴィリング J.A. ヘンケルス ジャパン/岐阜県関市、代表取締役:Andrew Hankinson)は、このたび常設直営店としては世界初となるツヴィリング/ストウブ ダブルファサードショップを、2021年3月18日(木)に埼玉「ららぽーと富士見」内でオープンいたします。


ツヴィリング/ストウブ ダブルファサード


ツヴィリングショップ内にフランス鋳物ホーロー鍋のストウブコーナーを設置していた従来の店舗とは異なり、この度の新店はツヴィリングとストウブのダブルエントランスを持たせた新タイプのショップです。店舗内で両ブランドがつながっており、自由に行き来しながらそれぞれのブランドの世界観を存分に味わえる設計です。


ストウブ ショップ入り口


直営店ならではの豊富な製品ラインナップに加え、無料ナイフ研ぎサービスといった充実したサービスを提供。また、ナイフの試し切りや最新の調理家電も自由に体験いただけます。さらに、店内にはデジタルモニターを設置。動画コンテンツなどでよりわかりやすい製品説明や、すぐ試したくなるようなレシピなどの情報を随時発信していきます。落ち着いたウッディなファニチャーを配した店内は、スタイリッシュながらも温かみのある雰囲気の空間に。今までのショップデザインを刷新し、これまで以上にゆっくりお買い物をお楽しみいただけます。


デジタルモニター


店舗オープンに合わせ、数量限定のスペシャルセットの販売やオープニングキャンペーンも実施いたします。


【ショップデータ】

店名 :ZWILLING/STAUB ららぽーと富士見店

所在地:〒354-0022 埼玉県富士見市山室1-1313 1F

TEL  :049-293-3770


【プロモーションアイテム】

3月18日(木)のオープンを記念し、以下の製品を特別価格にて販売いたします。


- 新生活STAUB エントリーセット

初めてのストウブにおすすめのセットです。ストウブ ピコ・ココット ラウンド 20cm(ブラック/チェリー/グレー)、ベストセラーのスパチュラとキッチンクロス(レッド/ブルー)を、特別価格(数量限定)にてセット販売いたします。


さらに、2021年3月19日(金)には、「ららぽーとTOKYO-BAY」内にもツヴィリングショップをオープン予定です。こちらの店舗でも、ツヴィリンググループ各ブランドの製品をフルでラインナップ。ららぽーと富士見店と同様、製品の体験やサービスでお客様をお迎えします。

新生活スタートのシーズンに、新しいキッチン用品を揃えようとお考えの方全てに、選ぶ楽しさと納得の体験をご提供します。


【ショップデータ】

店名 : ZWILLING ららぽーとTOKYO-BAY店

所在地: 〒273-8530 千葉県船橋市浜町2丁目1-1 北館2F

TEL  : 047-404-6582

URL  : https://www1.zwilling.com/jp/ja/pages/shop_list.html



ストウブとは?

フランスのアルザス地方で創業したstaub(ストウブ)が作る鋳物鍋。当初はプロ用として考案され、レストランを中心に使用されていましたが、現在ではヨーロッパをはじめ多くの国へ輸出され、広く一般の家庭でも愛用されています。



★フランスの一流シェフと共同開発

ストウブはフランスの北東部・アルザス地方で生まれました。ライン川に沿ってぶどう畑が連なるワインの産地でもあるこの地域は、美食の地として知られています。アルザスの郷土料理といえば、たっぷりの肉と野菜を使った「ベッコフ」や「シュークルート」。そんな煮込み料理のための完璧な鍋作りに情熱を燃やしたのが、この地で鋳物製品を製造していたフランシス・ストウブです。一流シェフ達の協力を得て、試行錯誤を繰り返しながら、1978年にピコ・ココットは誕生しました。



★プロが愛用する調理道具

その品質の高さから、有名レストランのシェフ達を魅了してきたストウブ。スターシェフはもちろん、日本でも三ツ星フレンチレストランをはじめ、多くのレストランでストウブが愛用されています。また、フランス大使館やリッツ・カールトン、ハイアット、ニューオータニなどの五つ星ホテルでも使われています。



★日本発信のジャポネスクシリーズで、いつもの日本食をもっと美味しく

世界から注目が高まっている日本食からインスピレーションを受けたシリーズが、和食レストランや一般のご家庭でも親しまれている「Wa-NABE」と「ラ・ココット de GOHAN」、そして「Sukiyaki & Grill Pan」です。



★プロ愛用品を家庭でも。随所に施された工夫で料理の腕があがるかも!?

◎ふた裏の突起「ピコ」から降り注ぐアロマ・レイン

食材の旨味が凝縮した蒸気がフタの裏側にある突起「ピコ」をつたわって食材にまんべんなく降り注ぎます。

◎どんな調理もストウブで自由自在

ストウブは無水調理のスペシャリスト。でもそれだけではありません。蒸す以外の煮る、焼く、揚げる、ゆでる、炊く、燻す、どんな調理もお任せあれ。熱伝導がよく保温性も高いので、できたてアツアツの料理をそのまま食卓に並べられます。


◎焦げつき知らずで、耐久性もばっちり

ガラス質のエナメルを溶かして施した、ストウブ特有のざらざらとした黒マットエマイユ加工。細かな凸凹で表面積が増えるので油がよくなじみ、食材と接する面積が少なくなるため、焦げつきにくくなります。


★テーブルの主役になるスタイリッシュなデザイン


★ガスや炭などの直火はもちろん、IH調理器、オーブンなど、さまざまな熱源で調理可能

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。