長財布だけどコンパクト! 「COMPING(コンピング)」のクラウドファンディングを開始  ~極薄で使いやすいLファスナー。サフィアーノレザー仕様~

株式会社ワークスタイルは、時代の変化に合わせてより長く使える財布を目的に2021年3月22日「COMPING(コンピング)」のクラウドファンディングを開始しました。


長財布だけどコンパクト


【プロジェクト開始の背景】

「バックを持たず、身軽に出かけたい…」

「パンパンの財布をやめたい…」

「常にお財布の中をスッキリしていたい…」


そんな想いを叶えるために、商品開発に挑みました。

しかしメーカーでも工房でもないため何をしたらいいかもわからず、まずは自分の財布をアレンジすることから始め、厚紙で理想の財布を作成し、いらない部分、付け足したい部分、そのまま残しておく部分、何度もやり直しを重ねました。


そしてようやくプロトタイプが完成。その図面をパソコン上で入力する際には、慣れないエクセル作業をネットで検索し、エクセル画面とにらめっこの連続。


やっと完成した長財布を手に持った時に幸福感と共に不安もありました。どのような表現で、機能性や良さを分かりやすくお伝えできるか?日々、自問自答を繰り返し、沢山の方々にアドバイスや協力をしてもらい、今日に至りました。



【商品の特長】

1) 高級感溢れるサフィアーノレザー仕様の牛本革製

COMPINGは高級皮革の代名詞である牛本革にサフィアーノレザー加工を施した贅沢な財布。

サフィアーノレザーは高級ブランド、プラダが開発したとされる皮革加工技術で、見た目のラグジュアリー感から今では多くの高級ブランドの皮革製品に採用されています。

サフィアーノレザーは堅く張りある皮革に細やかな筋模様の型押し加工を施した革のことで、マットな加工を施しているにも関わらず品のある光沢を放つ様はまさに高級品が持つ風格です。


サフィアーノレザー仕様


2) カードが取り出しやすい蛇腹開閉式ポケット

COMPINGはカードポケットに蛇腹開閉式を5枚分採用。

よく使うカードはこちらのポケットに収納しておけば、財布を開いた時にカードが見やすいだけでなく、カードの頭を指でつまみやすいのでスマートに取り出せます。


蛇腹開閉式ポケット


3) フル収納でも厚さわずかの1.5cmのスタイリッシュデザイン

COMPINGは多彩な収納力を有しながら、お札やカード類をフルに入れても厚さはわずか1.5cmの薄型設計。

シンプルなユニセックスデザインは持つ人やファッションを選びません。


厚さ1.5cmスタイリッシュデザイン


【リターンについて】

定価15,800円を10,270円の35%OFFにて提供致します。

他にも2個セットが40%OFFで18,960円。

4個セットが45%OFFで34,760円とセット割も提供致します。



【プロジェクト概要】

プロジェクト名: 【長財布だけどコンパクト】

         極薄で使いやすいLファスナー。サフィアーノレザー仕様

期間     : 2021年3月22日~2021年4月29日

リターン   : 2021年6月~順次対応致します。

URL      : https://www.makuake.com/project/comping/


ユニセックスデザイン


■会社概要

商号  : 株式会社ワークスタイル

代表者 : 石橋 瞳

所在地 : 神奈川県

設立  : 2020年10月

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。