NBAジャージの売り上げ国内トップは渡邊雄太選手モデル

ワシントン・ウィザーズの八村塁選手モデルは4位にランクイン

NBA

2021年3月10日(日本時間)- NBA(ナショナル・バスケットボール・アソシエーション)は、渡邊雄太選手モデルとトロント・ラプターズが日本市場における、ジャージとチームグッズの売り上げのトップとなったことを発表しました。結果は、Fanatics社が運営する日本の公式オンラインNBAストアの2020-21 NBAシーズン開始以降の売上に基づいています。

 

ジャージ売り上げ2位はゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリー選手、3位はワシントン・ウィザーズのラッセル・ウェストブルック選手、4位は同チームの八村塁選手、5位はロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェームズ選手が名を連ねました。

 

チームグッズの売り上げ2位はブルックリン・ネッツ、3位はロサンゼルス・レイカーズ、4位はゴールデンステイト・ウォリアーズ、5位はワシントン・ウィザーズとなりました。

 

ハイライト:

    渡邊雄太選手は2019年の売り上げ1位にランクイン以来2度目のランクイン    トロント・ラプターズがチームグッズ売り上げ初トップに    ルーキーではシャーロット・ホーネッツのラメロ・ボールのみがランクイン    

 

 

NBAジャージ売り上げトップ10                  

1.        渡邊雄太(トロント・ラプターズ)

2.        ステフィン・カリー(ゴールデンステイト・ウォリアーズ)

3.        ラッセル・ウェストブルック(ワシントン・ウィザーズ)

4.        八村塁(ワシントン・ウィザーズ)

5.        レブロン・ジェームズ(ロサンゼルス・レイカーズ)

6.        ルカ・ドンチッチ(ダラス・マーベリックス)

7.        クリス・ポール(フェニックス・サンズ)

8.        ヤニス・アデトクンボ(フェニックス・サンズ)

9.        カーメロ・アンソニー(ポートランド・トレイルブレイザーズ)

10.       ラメロ・ボール(シャーロット・ホーネッツ)

 

チームグッズ売り上げトップ5

1.        トロント・ラプターズ

2.        ブルックリン・ネッツ

3.        ロサンゼルス・レイカーズ

4.        ゴールデンステイト・ウォリアーズ

5.        ワシントン・ウィザーズ

 

NBA(National Basketball  Association)について

NBAは、ナショナル・バスケットボール・アソシエーション(NBA)、ウィメンズ・ナショナル・バスケットボール・アソシエーション(WNBA)、NBA Gリーグ(NBA G League)、NBA 2K リーグ(NBA 2K League)の4つのプロスポーツリーグから構成されるグローバルなスポーツとメディアのビジネス団体です。リーグは世界215の国と地域において、50言語で試合や関連番組が放送され、NBA関連商品は6大陸100の国と地域にある100,000以上の店舗で展開されています。2020-21シーズン開幕時のロスターには41の国と地域から107名のインターナショナルプレイヤーが名を連ねています。デジタル領域では、NBA TV、NBA.com、NBA  App、NBA LEAGUE PASSを展開しています。また、NBAは世界有数のソーシャルメディアのコミュニティを形成しており、リーグ・チーム・選手の「いいね!(like)」とフォロワー数は、世界中で19億以上を数えます。また、NBA Caresを通して、国際的な協力団体と共に、教育や青少年、良好な家庭環境の推進、そして健康医療問題など、重要な社会問題の解決に向けた活動を行っています。

 

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