2021-22 NBAシーズン前半のNBAジャージおよびグッズ販売 日本国内の売り上げトップは、レブロン・ジェームズとロサンゼルス・レイカーズ

    トロント・ラプターズの渡邊雄太選手のジャージは3位にランクイン

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    2022年2月18日 09:30

    2022年2月18日(日本)- NBA(ナショナル・バスケットボール・アソシエーション)は、日本市場でのジャージおよびチームグッズの売り上げにおいて、選手ではレブロン・ジェームズのジャージが、チームではロサンゼルス・レイカーズのグッズがそれぞれトップとなったことを発表しました。売り上げ結果は、Fanatics社が運営する日本のNBA公式オンラインストア(NBAStore.jp)の2021-22 NBAシーズン前半(2021年10月20日から2022年1月31日まで)の売り上げに基づいています。

     

    選手ランキングでは、2位にゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリー選手、3位にトロント・ラプターズの渡邊雄太選手、4位にブルックリン・ネッツのケビン・デュラント選手、5位にロサンゼルス・クリッパーズのポール・ジョージ選手がランクインしています。

     

    チームグッズランキングでレイカーズに続くのは、2位のウォリアーズ、3位のネッツ、4位のシカゴ・ブルズ、5位のラプターズです。

     

    ハイライト:

     ● レイカーズのレブロン・ジェームズ(1位)とネッツのケビン・デュラント(4位)がジャージランキングで最高位を獲得

    ● クリッパーズのポール・ジョージ(5位)、マイアミ・ヒートのジミー・バトラー(7位)、メンフィス・グリズリーズのジャ・モラント(9位)は初のランクイン

    ● レブロン・ジェームズ(1位)とステフィン・カリー(2位)は4年連続でトップ5入り、渡邊雄太(3位)は2年連続、ワシントン・ウィザーズの八村塁(8位)は3年連続でランクイン      

     

    NBAジャージ売り上げトップ10                  

    1. レブロン・ジェームズ(ロサンゼルス・レイカーズ)

    2. ステフィン・カリー(ゴールデンステイト・ウォリアーズ)

    3. 渡邊雄太(トロント・ラプターズ)    

    4. ケビン・デュラント(ブルックリン・ネッツ)

    5. ポール・ジョージ(ロサンゼルス・クリッパーズ)

    6. ルカ・ドンチッチ(ダラス・マーベリックス)    

    7. ジミー・バトラー(マイアミ・ヒート)    

    8. 八村塁(ワシントン・ウィザーズ)    

    9. ジャ・モラント(メンフィス・グリズリーズ)    

    10. アンソニー・デービス(ロサンゼルス・レイカーズ )         

        



     

    チームグッズ売り上げトップ5

    1. ロサンゼルス・レイカーズ    

    2. ゴールデンステイト・ウォリアーズ    

    3. ブルックリン・ネッツ   

    4. シカゴ・ブルズ    

    5. トロント・ラプターズ    

    クリーブランドで行われる「NBAオールスター2022」では、2月19日(土)午前11時に「CLOROXライジングスターズ」、2月20日(日)午前10時に「State  Farmオールスター・サタデーナイト」、そして2月21日(月)午前10時に「第71回NBAオールスターゲーム」がそれぞれ開催予定です。


    各試合は楽天のプレミアム会員サービス「NBA Rakuten」でライブ配信およびオンデマンド配信いたします。

    また、ファンの皆様はNBA公式オンラインストア(NBAStore.jp)で一部のNBAオールスターグッズをご購入いただけます。


    NBA(National Basketball Association)について

    NBAは、バスケットボールの力を通じて世界中の人々にインスピレーションを与え、繋ぐことを使命とする世界的なスポーツおよびメディア組織です。ナショナル・バスケットボール・アソシエーション(NBA)、ウィメンズ・ナショナル・バスケットボール・アソシエーション(WNBA)、NBA Gリーグ(NBA G League)、NBA 2K リーグ(NBA  2K League)、バスケットボールアフリカリーグ(Basketball Africa League)の5つのプロスポーツリーグを軸に構成されています。リーグは世界215の国と地域において、50言語で試合や関連番組が放送され、NBA関連商品は200の国と地域の店舗で展開されています。2021-22シーズン開幕時のロスターには40の国と地域から121名のインターナショナルプレイヤーが名を連ねています。デジタル領域では、NBA  TV、NBA.com、NBA App、NBA  LEAGUE PASSを展開しています。また、NBAは世界有数のソーシャルメディアのコミュニティを形成しており、リーグ・チーム・選手の「いいね!(like)」とフォロワー数は、世界中で21億以上を数えます。また、NBA Caresを通して、国際的な協力団体と共に、教育や青少年、良好な家庭環境の推進、そして健康医療問題など、重要な社会問題の解決に向けた活動を行っています。

     

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