まだ知らない個性豊かなクラフトビールに出会える!?クラフトビ...

まだ知らない個性豊かなクラフトビールに出会える!? クラフトビールメーカーが自社商品をPRするFacebookグループ 「麦衆-MUGI SHU」発足

コロナ禍での状況を打破!ユーザーは気軽に商品・お得情報を入手可能に!

お酒の買取・販売事業を手掛ける株式会社ファイブニーズ(本社:東京都墨田区、代表取締役:岡崎 雅弘)は、国内のクラフトビールを製造するメーカーが参加し自社商品について情報発信するFacebookグループ「麦衆-MUGI SHU」を発足し、運用を開始しました。


麦衆-MUGI SHU ロゴs

Facebookグループ「麦衆-MUGI SHU」

https://www.facebook.com/groups/151716836774886/



【背景】

新型コロナウイルスの影響によって世界経済が低迷し、日本国内でも多くの小売市場に多大な影響がでています。

そんな中、国内のクラフトビールの魅力をより多くの人達に知ってもらいたいという当社の想いと、先行き不透明な現在の市場状況を打破するため、ユーザーが手軽にメーカーの商品情報を知ることができるFacebookグループ「麦衆-MUGI SHU」をスタートいたしました。2021年3月現在、総勢20社以上のメーカーが参加しており、今後もさらに参加社数を増加していく予定です。



【本グループの特徴】

クラフトビール市場では、各メーカーが個別でECショップを展開し、こだわりを込めて製造した個性豊かな商品で事業を展開をしていますが、まだまだユーザーの目に触れる機会が少ないのが現状です。


本グループは、どなたでもグループのメンバーおよび投稿を見ることができる公開設定となっているため、各メーカーは自社の商品をPRする場として利用し、ユーザーはグループの投稿を閲覧することで、自分好みのお酒を探したり、新商品やお得な情報を気軽に手に入れることができます。また気になった商品は各ECサイトですぐに購入することができます。



【今後の展開】

独自の商品開発を手掛けるメーカーの情熱を込めた商品紹介の特集を行うほか、普段見る機会がない製造現場での取材、開発秘話などユーザーが気になる情報を展開していく予定です。参加頂いているメーカーと共に、日本のクラフトビールがより一層盛り上げられるようにしていきたいと思っております。



■会社概要

会社名  : 株式会社ファイブニーズ

代表者  : 代表取締役 岡崎 雅弘

本社所在地: 〒130-0012 東京都墨田区太平4-13-2 太平サクラビル3F

設立   : 2011年7月6日

会社URL  : http://www.fiveneeds.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報