美容室ピュアティは、今年で10周年!エイジングケアを主体とす...

美容室ピュアティは、今年で10周年!エイジングケアを 主体とするトリートメントやヘアケアを提供

~「電子トリートメント」 全国25万件のうちの1%だけ実施中! 507名のケア実績 乾燥を防ぎ、未体験のすっぴん髪での綺麗を実現~

美容室ピュアティ(代表:伊藤 晋吾、所在地:埼玉県さいたま市見沼区)は、開業当初よりエイジングケアを主体とするトリートメントやヘアケアをベースでの営業を行い、今年で10周年を迎えました。


詳細URL: https://purity-salon.com/


限定された、全国1%のみの美容室で実施の電子トリートメントは、保存料・香料・化学添加物ゼロの海洋深層水と植物のミネラルから作られ、電子移動の力で髪の内部に浸透させる髪の化粧水。通常のケアメニューとは違い、「リンス・コンディショナー・トリートメント剤を使わない」という逆転発想のシンプルなヘアケア。シンプルに髪自体のツヤを保ち、保湿力も上がります」。マスク時代に髪に目が行くこの頃、乾燥の時期でもダイレクトな保湿力で見た目のツヤと柔らかさを保てます。



【ヘアケアの市場の背景】

多くの女性にとって、髪のいたみやダメージを解消したいものの、トリートメント剤などの一時的な手触り感の解消のものがほとんどで、外側の手触り感のみだから持続力も弱いのが現状です。そもそも、トリートメントで髪は蘇りません。

一部のこだわりのある方々は、シャンプー剤を使わない「お湯シャンプー」(お湯洗いのみ)やトリートメント剤を使わない「石鹸シャンプー」などは、市場でもあるが、双方とも素髪ケアであるものの、頭皮の臭いや手触り感の辛さで、試したほとんどの方々は挫折するようです。


「電子トリートメント」は、「お湯シャンプー」とは違い、素髪専用シャンプーは使用するので日常の気になる臭いは解消され、石鹸シャンプーのようにぎしつく事はなく、優しい洗い上がりで、何よりも酸化した髪を還元力で戻しつつ、髪の水分量も上げるため、最終的にはトリートメント剤などの手触り感を上げるコーティング系のものが必要なくなります。



【限定された全国1%のみの美容室で実施中】

今でも「素髪」という概念は、まだまだ認知されておらず、前述のように、ほとんどの業界のメーカーや一般消費者は、コンディショナーやトリートメント剤が必須と思われています。しかし、それらの多くは表面上の手触りを向上させるのみで、持続性もなく根本解決にもならないものが多いです。そもそも、髪は生きていない細胞でないので、一度傷んでしまった髪は蘇りません。少しでも傷めないように、「伸ばす」もしくは「保つ」しか綺麗な髪を維持する方法はございません。

それを認識した全国の1%のサロンのみが、電子トリートメントでの素髪ケアを開始。


その中でも10年以上前から早々に始めた当店は、電子トリートメント協会の認定店となり、技術と知識で最高ランク認定は全国で現在3件のみで、美容室ピュアティはその中の1件です。お客様の施術率は95%、ホームケアでのご利用率は85%以上です。


全国3名のみの「電子トリートメント」の最高位マスターランクのディプロマです



【電子トリートメントの詳細】

・電子トリートメントとは、傷んでいる髪に、天然の状態でpHがアルカリの海洋深層水を集め、植物のミネラルを添加した電子トリートメントM3.5(200ml・1L)で電子移動の力で髪内部の水分量を上げて、酸化した髪自体を還元力で現状のベストな状態にします。


保湿力の高い、グレープフルーツやレモン・ライムなどの天然果汁成分をふんだんに配合された低洗浄力専用果汁シャンプー(300ml・1L)。11種類の香りで泡パックをする事で、さらに保湿力を増します。


天然の状態で、pHが酸性の海洋深層水を集めた電子トリートメントP4.3(200ml・1L)で、でキューティクルを引き締め、保湿された髪の水分量をキープします。


ホームケア用もそれぞれ全てオープン価格。

全てのメニューにこの3アイテムを利用して、「電子トリートメント」をおこなっていきます。

手触りをその場の仕上がりにだけ良くするコーティング系のもの(リンス・コンディショナー・トリートメント剤)を一切使わないので、仕上がりで「ほんとにトリートメント使ってないの?」と驚かれる事が多いです。

ホームケアもこの3アイテムのみで、シンプルなので、「ケアがラクで綺麗になれるから嬉しい!」と10年間変わらずの大好評!これからは地元の埼玉から認知を広げていく予定です。



【今後の展開】

ヘアケア市場が成熟する中、シンプルに特化した「素髪ケア」は、今後も増加し続けていくことが予測されます。

当店では、変わらず「電子トリートメント」を利用した「素髪ケア」に特化していきます。


本件に関するより詳しい内容をご希望でしたら、当社ではマスコミの方の取材お申し込みを随時受け付けておりますので、是非お問い合わせください。



【会社概要】

名称 : 美容室ピュアティ

所在地: 〒337-0008 埼玉県さいたま市見沼区春岡2-27-18-102

URL  : https://purity-salon.com/

プレスリリース動画

カテゴリ:
その他
ジャンル:
美容 ビジネス全般 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報