島耕作氏が長野県の企業立地の魅力を紹介する特設ページの第2弾...

島耕作氏が長野県の企業立地の魅力を紹介する特設ページの 第2弾・第3弾を公開!併せて企業立地のためのWEBサイトを改訂!

長野県 産業労働部 産業立地・経営支援課は、漫画『島耕作』シリーズ(弘兼憲史/講談社刊)の主人公・島耕作氏が長野県の企業立地の魅力を紹介する特設ページの第2弾・第3弾を公開することをお知らせいたします。

また、併せて、企業立地のためのWEBサイト『長野県企業立地ガイド』をリニューアルオープンします。



■特設ページの内容

・第2弾ではオフィス移転構想の調査を終え、長野から東京に帰った部長時代の島耕作氏が中沢喜一相談役にサテライトオフィスのトライアルとして「長野でテレワーク」を提案します。

【特設ページURL】 https://ritchi.pref.nagano.lg.jp/lp2/

テレワークで注目される長野県


・第3弾では島耕作氏が、万亀社長と中沢相談役からの命を受け、「製造業の拠点としての長野県の魅力」を探偵グレちゃんと調査し、報告を行います。

【特設ページURL】 https://ritchi.pref.nagano.lg.jp/lp3/

製造拠点としての長野県の魅力



■長野県企業立地ガイドの主な掲載内容

【サイトURL】 https://ritchi.pref.nagano.lg.jp

・全国トップ水準の助成金等、企業立地のための多彩な優遇制度を紹介

・東京から長野に本社を移転した企業等の本音をインタビュー動画で紹介

・オフィスや工場の立地場所としての長野県の魅力を紹介



■島耕作氏からのコメント

「コロナ禍でオフィスのあり方が問われている中、『長野』が一つの答えだと思いました。

また、製造拠点としても『人材確保』や『企業の集積』という観点から非常に魅力的な地だと分かりました。詳しくは私の報告等をご覧ください。」

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報