2日で1,000リツイートの大反響! 即戦力で使えるWEB集客のノウハウ冊子を無料配布  ~84業種のホームページの改善ポイントを集約~

ウェブマーケティングの専門会社「スリーカウント株式会社」(本社:静岡県浜松市、TEL 0120-933-875)が無料で公開をした、84業種にわたる各業種のホームページの改善ポイントが記載された冊子「業種別WEBサイト改善 スタートブック84」が、Twitterで大きな反響をいただいております。


各業種1ページ以上の戦略を明記


■業種別WEBサイト改善 スタートブック84とは?

代表である鈴木が昨年5月、今まで培ってきたインターネットでの集客問題解決のノウ

ハウを、ツイッターで100日間連続して発信することを決意。

コロナ禍の影響もあり多くの経営者が困難に直面する中、培った経験や知識を自社の利益のためだけでなく、世間に還元することで役立ちたいと考えてスタートした取り組みです。

学習塾や美容院、レンタカー、リフォームなどの一般顧客向けのホームページの改善点から、製造業、物流業、税理士、印刷会社といった企業向けのホームページ改善に至るまで、業種ごとに1,000文字程度のボリュームで細かく網羅。

常に移り変わる業界の情報を確認しながら1ページ分の原稿作成に約2時間を要し、週末も含め

た毎日の発信は困難を伴う挑戦でしたが、喜びや応援の反響を励みに、無事達成しました。

当初、冊子にする予定はありませんでしたが「このままにしておくのはもったいない」という周囲からの声もあり、より多くの人に見てもらうことで世間の役に立てると感じたため、製作に踏み切ることとなりました。


なんと84業種を網羅

ホームページやウェブ戦略の改善ポイントを詳細に


■2月16日にTwitter上で公開し、2日後の18日には1,000リツイートを達成

冊子は「業種別WEBサイト改善 スタートブック84」というタイトルで、今年1月末に完成し

無料で配布を行なっています。

電子版を2月16日Twitter上で「#リツイートして下さればお礼のDMと電子版URLをお送りします」として配布をしたところ、なんと2日後の2月18日には1,000リツイートを達成。

1件1件のリツイートに対して直接ダイレクトメール(DM)でお礼をしたことも好印象を頂き

大きく拡散され、企業の担当者様はもちろん、ホームページの制作会社様や同業のマーケティング会社様からも、即戦力として使用できるウェブマーケティング戦略として大きな評判を生んでおります。


2日間で1,000リツイートの大反響


■Twitter上での反応(一部抜粋)

設計事務所経営者様

「自分が検索するときは、そうそう、こう思ってこうやって検索するわー。と納得しきり。

業種毎に当事者の思惑とマーケターの客観的な指摘のギャップが明確にされていて大変勉強になりました。」


WEBデザイナー様

「読んでスっと納得、気づきと発見が詰まった濃厚な内容です!!

・ユーザーの本音

・やってしまいがちなNG例が具体的なのと良い例は同じ業界でもこの業種の場合は~と細かに記載されている

ここまで細かに丁寧に記載された本はないのでは?心強い相方になりそうです!」


WEBマーケティング経営者様

「数をこなさなければ見えてこない世界が確実にあって、凄さをひしひしと感じました。

素晴らしい資料を気前よく頂き本当にありがとうございました。」



冊子は当社のホームページ上から無料請求することで、ダウンロードして閲覧いただくことが可能です。

スリーカウント株式会社 公式ウェブサイト

https://www.three-count.jp



■冊子概要

名称  :業種別WEBサイト改善 スタートブック84

ページ数:90ページ

発行日 :2021年1月21日

価格  :無料

入手方法:スリーカウント公式ホームページより



■会社概要

名称 : スリーカウント株式会社

所在地: 浜松本社 〒430-0919 静岡県浜松市中区野口町501 2F

     静岡支店 〒420-0837 静岡県静岡市葵区日出町1-2 TOKAI日出町ビル9F

代表 : 代表取締役 鈴木 悠資

設立 : 2007年6月

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。