チーズの塩分が気になる人に!『あじわい減塩チーズ カルシウム...

チーズの塩分が気になる人に! 『あじわい減塩チーズ カルシウム入り』6本入り(72g) 2021年3月1日(月)より全国にて新発売

しっかりしたチーズのあじわいの減塩チーズ

  雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、『あじわい減塩チーズ カルシウム入り』6本入り(72g)を2021年3月1日(月)より全国にて新発売いたします。



 日本人の食事摂取基準2020年版では、食塩摂取量の1日当たりの目標量は男性7.5g未満、女性6.5g未満となっていますが、実際の摂取量は男性11.0g、女性9.3g(平成30年国民健康・栄養調査)となっており、減塩の取り組みがすすめられています。

 チーズの気になることについて、当社が各世代の男女に調査したところ、各世代で「塩分が多いこと」を気にしており、特にシニア世代ではその割合いが高くなりました。また、減塩商品について聞いたところ、塩分が少なくて味が薄そう、うまみの余韻が弱いといった意見がありました。


 『あじわい減塩チーズ カルシウム入り』は、塩分を35%カット※しながら、奥行きのあるうまみが特長のゴーダチーズを配合し、しっかりとしたチーズのあじわいを実現しています。不足しがちなカルシウムも強化し、1本当たり食塩相当量は0.18gにおさえ、カルシウムは180mg摂ることができます。

                ※プロセスチーズ比(日本食品標準成分表2015)



 減塩チーズは通常のチーズより塩分が少ないため、保存性が課題となります。今回採用した「イージースマートパック」は、密封性が高く、減塩商品にピッタリな包装となっています。


 多様化する嗜好にお応えし、さまざまな角度からおいしさにアプローチし、好調なチーズ市場のさらなる活性化を図ってまいります。




1.商品概要

商品名:あじわい減塩チーズ カルシウム入り

内容量:72g

種類別:プロセスチーズ

希望小売価格(税別):210円

発売日:3/1(月)

発売地域:全国

賞味期間(未開封):180日

保存方法:要冷蔵(10℃以下)


2.商品特長

(1)塩分を35%カットしています。(プロセスチーズ比 日本食品標準成分表2015)

(2)しっかりしたチーズのあじわいが楽しめます。

(3)不足しがちなカルシウムを強化しています。

(4)個包装であけやすい「イージースマートパック」です。


3.商品コンセプト

しっかりしたチーズのあじわいが楽しめる減塩チーズ

ターゲット:チーズの塩分が気になる人

食シーン:朝食やおやつに

ベネフィット:しっかりしたチーズのあじわいを減塩チーズで楽しめる


4.お客様からのお問い合わせ先

雪印メグミルク株式会社 お客様センター 

0120-301-369(年中無休 10:00~17:00※)

    ※ お客様センターの受付時間を当面の間、変更させていただいています。

【雪印メグミルクホームページ:https://www.meg-snow.com



カテゴリ:
商品
ジャンル:
健康・ヘルスケア
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報