D2CネクタイブランドSHAKUNONE(シャクノネ) 公式アンバサダーを募集  ~地域からの持続可能なものづくりの発信へ~

株式会社笏本縫製(所在地:岡山県津山市、代表取締役:笏本 達宏)は、2021年2月19日より、自社運営しているD2Cネクタイ専門ブランドSHAKUNONE(シャクノネ)の公式アンバサダーを募集いたします。


キャンペーン画像


■SHAKUNONE(シャクノネ)とは?

SHAKUNONEは【想いと人を結ぶ】をコンセプトに運営をする小さな縫製工場から生まれたD2Cネクタイブランドです。美しいデザインと有名ブランドや大手メーカーの商品を仕立てるOEM生産工場として培った技術力で生み出すネクタイは、全国のビジネスパーソンだけでなく、女性からのギフトなどにも選ばれてきました。

国産のシルク生地を使用し、一本一本職人の手作業で作られるネクタイは、ECを中心に販売をしており、都市部の百貨店などでのPOPUP展開に取り組んでいます。2017年には地域企業の持続可能なモノヅクリ環境を生み出すためにクラウドファンディングを実施し、日本一の資金調達額を達成(※当社調べ)。業界最大手とブランドコラボレーションなどにも実現しています。



■公式アンバサダー募集の経緯

地域企業には優れた技術や魅力的な商品が隠れていますが、その多くが知られていないのが現状です。一緒にブランドを盛り上げてくださる方を募り、チームでブランドの価値を高めていきたいと考えて取り組みを開始しました。



■公式アンバサダーの概要

採用された方に、SHAKUNONEが自社プロダクトであるネクタイを1本お届けします。

届いたネクタイをスーツスタイルに合わせて結んでいただき、ご自身のInstagramアカウントにて月2回以上ご投稿してください。

※女性の場合は商品写真の投稿、もしくは身近な男性の着用写真を投稿。


<応募対象>

ネクタイコディネートがお好きな方ならだれでもOK。

*公開アカウントの方限定とさせていただきます。


<アンバサダー期間>

採用日~2021年4月30日


<詳細>

Instagramにて、「@shakunone_ties_brand 」のタグを付けて「2回以上」ご投稿していただきます。(フィード投稿が最低1回、ストーリーズ最低1回)。

男性は着用写真の投稿必須。女性は商品写真の投稿をお願いします。



<応募方法>

当社Instagramアカウントのフォローをした上で、アンバサダー募集の投稿に「好きなネクタイの色や柄」をコメントをください。

※InstagramのURLは本記事の最後に記載しております。

※アンバサダーに選出された方のみにご連絡させていただきます。

※お好みを最大限に考慮させていただきますが、指定の商品はお送りできませんので届く商品を楽しみにしてください。


公式Instagramアカウント: https://www.instagram.com/shakunone_ties_brand/


<募集期間>

2021年2月22日(月)~2021年3月8日(月)


<募集定員>

審査により随時決定。

20名程度の採用を予定しています。



【株式会社笏本縫製】

創業53年(1967年)、岡山県津山市のネクタイ縫製会社。

三代目の笏本 達宏(34)は、当時社長だった母の体調不良をキッカケに、22歳の時に美容師を辞めて倒産寸前の家業を継ぐ決意をした。大手メーカーや有名ブランドの商品の仕立てを受ける確かな技術力はあったものの、自社の価値化と発信ができていないことに気づき、自社ブランドの立ち上げ、ネクタイに関するクラウドファンディングで日本一(※当社調べ)の資金調達額を達成。地域ビジネスコンテスト大賞受賞などの実績を積む。運営するブランド(SHAKUNONE)は、業界最大手企業とのコラボレーションも実現している。

【日本一カッコイイ縫製工場を作る】ことを目標とし、縫製の仕事の印象を変えることで高齢化が進む縫製業界をはじめとする「モノヅクリ」が活性化するモデルケースになることで、地域から持続可能な生産環境を生み出す活動をしている。


名称 : 株式会社笏本縫製

所在地: 〒709-4623 岡山県津山市桑下1333-6

代表 : 代表取締役 笏本 達宏

設立 : 創業53年(1967年)4月

資本金: 3,000,000円

URL  : https://shakumoto.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報