片耳、両耳、聴こえにお困りの方に! [Vibone Nezu] 耳の日 特別企画

片耳が聴こえない女子学生が「イヤホンを試したら音が聴こえた!」 聴こえを諦めている人に、希望を届ける新商品

ソリッドソニック株式会社(本社:兵庫県神戸市中央区)は、令和3年3月3日の「耳の日」に合わせて、世界初の骨伝導技術で聴こえをサポートする骨伝導集音器「Vibone Nezu」を、先着333名限定で特別価格33,300円(税抜き)にて販売します。

販売期間は令和3年3月3日(水)の1日限定で、ご購入はインターネットにて承ります。
【URL】 https://solidsonic.co.jp/

■骨伝導集音器Vibone Nezuとは

骨伝導集音器「Vibone Nezu」は、一般に使われている磁石とコイルで振動を発生する電磁式の骨伝導の課題とされる「話し声」など、中高音の伝わりにくさを克服し、広帯域、高解像度の振動音を生み出す「圧電セラミックス」の振動子を採用しました。更に、振動力学に基づく装着方法(特許取得)で振動伝導率を飛躍的に高め、さらに小型・軽量化を実現、一般的なイヤホンと変わらない形状のユニバーサルデザインの骨伝導イヤホンです。イヤホンと一体化した集音器は本体に高性能マイクを内蔵し、左右別々に音量の調整ができるのも特徴です。イヤホンは耳の大きさなどに合わせ9通りの大きさを用意し、外部入力端子でスマートフォンと接続すれば音楽も楽しめます。また、鼓膜を通さず蝸牛へ振動音を伝えられるため、耳に負担をかけず難聴予防として使用することもできます。

■Vibone Nezuの特長

・特許取得の装着方法により、振動音をロスなく伝え音漏れを解消しております。
・音の解像度に優れた振動子により、聴こえを大きく改善することが可能となっております。
・鼓膜を通さず振動音を伝えられるため、耳に負担をかけず難聴予防としても最適です。

■本プレスリリースに関するお問い合わせ先

ソリッドソニック株式会社
HP :https://solidsonic.co.jp
TEL :078-200-6389 (担当:來山)
E-mail:contact@solidsonic.co.jp
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。