山梨県身延町の「下部ホテル」がアンバサダー会議をオンラインで...

山梨県身延町の「下部ホテル」が アンバサダー会議をオンラインで実施  ~Withコロナ時代の新たな旅を 小さなお子さんがいらっしゃるパパママ達と議論~

山梨県南巨摩郡にて旅館業を営む「下部ホテル」(株式会社下部ホテル/代表取締役社長:矢崎 道紀/山梨県南巨摩郡身延町上之平1900)は、公式アンバサダー5名とオンライン会議を実施致しました。


〈アンバサダーさん達と、ゆるキャン△ポーズで記念撮影〉


■アンバサダー会議実施の背景

創業して90年余り、老若男女多くのお客様に愛され旅館業を続けてきた当館は、イベントやアクティビティを強化し、お子様連れのご家族に喜んでいただいております。

小さい頃に訪れた旅先や宿泊した旅館、ホテルを大人になっても楽しかった思い出として覚えている方は多いのではないでしょうか?

「自然のままに、心のままに」という当館のメッセージがあるようにお客様にとって第二のふるさとのような旅館になりたいという思いから、一緒にお子様の思い出作りに共感してくださる、パパ・ママを全国から公式アンバサダーとして募集致しました。


会議の前に実際にご宿泊いただき、様々な意見交換を致しました。



■下部ホテル公式アンバサダー紹介

URL: https://www.shimobe.co.jp/ambassador/


rie_ririchan様


rie_ririchan様( https://instagram.com/rie_ririchan?igshid=1ji5qpq5alxvy )


8810.rascals様


8810.rascals様( https://instagram.com/8810.rascals?igshid=1nr6mgt6ft28w )


yuzukono2832様


yuzukono2832様( https://instagram.com/yuzukono2832?igshid=bjwhycoie88q )


riritan様


riritan様( https://instagram.com/riritan?igshid=h4gp228g8fci )


naturalmisa12様


naturalmisa12様( https://instagram.com/naturalmisa12?igshid=w8onpeww10ib )



■オンライン会議の決定事項

*2021年春までの実施事項

・おむつ用ダストボックス

・冷水ポットや洗面の水道の天然水表記

・お子様用歯ブラシセット

・夕食バイキングでのオーダーシートの改良

・お子様のドリンクバー利用時にスタッフのヘルプ対応または踏み台用意

・夕食バイキングでの信玄餅アイスの提供

・朝食バイキングと入浴セットのプラン販売

・館内イベントのタイムテーブルの見直しとご案内の改良

・イベント委員会にて季節ごとのイベントや縁日のブラッシュアップ

・社内での接客研修の実施

上記以外に2月の休館中に客室や大浴場を改めて確認し、より快適にお過ごしいただけるように必要箇所を修繕します。


*今後計画的に進める事項

・庭園内遊歩道やフォトスポットの整備

・客室の洗面の照度

・客室のベッド化

・露天付き客室

・貸切風呂

・湯かごの客室設置

・庭園でのアクティビティ


<会議を終えて代表の矢崎より>

当館ではお客様アンケートやいただいた口コミからお客様のご要望に応えるべく社内で改善策を検討しておりますが、今回初めて実施した座談会では、プロジェクトへの参加意識の高いアンバサダーの皆様から宿泊体験を踏まえたざっくばらんなお話を聞くことができ、予想を上回る有意義な会議となりました。

コロナ禍でオンラインでの座談会ではありましたが、アンバサダー5名様それぞれから各テーマごとの宿泊時の印象や改善提案を共有いただく中で、思いもよらない気づきもありました。

現在は緊急事態宣言下で休館中ではありますが、休館中に実行できる改善点は早急に対応し、今後の改修計画に含めるべきものは計画に落とし込むことで、お客様によりご満足いただける宿を目指して邁進していく所存です。

また、座談会では有難いことにスタッフの接客に関するお褒めの言葉もいただきましたので、2月の全社会議にてアンバサダーの皆様からの改善提案と共に、お褒めの言葉も全社員に共有させていただき、休館明けにまた新たな気持ちでお客様により良いサービスを提供してまいります。


第1期アンバサダーの皆様には、プロジェクトへの協力と有意義な座談会が実施できたことに、改めて感謝いたします。



■株式会社下部ホテルについて

昭和4年4月14日創業。昭和36年には大怪我をされた石原 裕次郎さんが約1か月半にわたり当館で療養されるほど下部の湯(下部単純アルカリ泉・当館自噴単純硫黄泉)は定評がございます。

「耳をすませば聞こえてくる、自然の声や癒しのリズム。帰るときには笑顔になれる宿」をコンセプトにお客様の旅行が心温まる思い出になることを願っています。そのために、お客様との接点を大切にしています。下部ホテルでしか味わうことのできない特別な時間を過ごしていただきたいと考えております。



■会社概要

商号   : 株式会社下部ホテル

代表者  : 代表取締役社長 矢崎 道紀

所在地  : 〒409-2947 山梨県南巨摩郡身延町上之平1900

事業内容 : ホテル、旅館

URL   : https://www.shimobe.co.jp/ (「下部ホテル」で検索)

Instagram: https://www.instagram.com/shimobehotel/?hl=ja

Twitter : https://twitter.com/shimobehotel414

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。